プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行動する気力が湧きません。
どうすれば行動できますか?

質問者からの補足コメント

  • 龍くんさん ぴぴるんるんさん
    ありがとうございますm(__)m

      補足日時:2020/06/14 02:00
  • bonkrarakkadisease82 さん
    break_time さん
    竹ぼうき さん
    ご回答ありがとうございました

    やる気が沸きました!!
    こんな些細なことにも答えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2020/06/14 23:32

A 回答 (6件)

人間は行動した後にやる気が出る。

とりあえず行動しろ。やりたくないは甘え。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/14 01:58

>やる気が沸きました!!



素晴らしい、実に素晴らしい。
そうです、それで良いのです。
やる気がない時に無理に何かをやろうと思えば、それは嫌悪を伴う義務感となり、益々やる気がなくなるものですが、
自堕落に惰眠を貪り続けていると、今度はそれが危機感となり、ある日突然覚醒して猛烈なやる気マンになるんですよ。
良かったです。今回、皆さんの助言によりコツを掴む事が出来たと思うので、これからもやる気がない時には自堕落な
時を過ごせばいいんですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

褒めていただき、尚やる気が沸きました!!
やる気マンになります!!

お礼日時:2020/06/15 23:59

これは筋トレやダイエットにも言えますが


面倒だと感じたら一回だけ1分だけでもいいので行動する

一度に長時間、大量にすると辛くなって三日坊主になりますので
簡単ことで毎日思い付いたら即行動を習慣化させることです
すぐには効果が出ないですが焦らず長期で考えて貰えば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、少しずつ頑張ります
やってみます。

お礼日時:2020/06/14 23:30

とにかく5秒数えて行動に移してください。


人間は言い訳の神様なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

言い訳の神様、そうですね
行動ですね。

お礼日時:2020/06/14 23:28

気力が湧いて来るまでは一切の生産的活動をしない事です。


やるべき行動は只ひとつ、何もやらない事でございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
無理にやる気を起こすなという事でしょうか?

お礼日時:2020/06/14 23:26

気力は行動についてきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!