アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカにバカといってなんで削除されるんですか?

A 回答 (8件)

本当のことを言ったからです。



天才にバカといっても、傷つきませんが、
バカにバカといえば傷つきます。
    • good
    • 0

バカは差別用語ですし、刑法の名誉毀損罪を準用すると、それが事実であっても、そういうことを言いふらすと罪になります。

また、犯罪になりかねないことを削除せずに置いておくと、ほう助罪に問われかねません。
    • good
    • 0

いやいやそうではなくて皆バカだと言うことです

    • good
    • 0

訂正です


下記の回答は
このサイトが日本原人さんの回答を削除するその理由です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニコントのつもりでやってたけどマジならもういいわ。

お礼日時:2020/06/14 07:25

いやいや削除するのは日本原人さんが「おバカ」ですよとお伝えするためです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

主語がわからん。

お礼日時:2020/06/14 07:05

こういう場で、相手を特定して


バカ、といえば、侮辱罪が成立する
可能性があるからだと思われます。

相手の特定は、ハンドルネームでも
侮辱罪になる、とするのが
判例です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイトの運営側が困るからですね。

お礼日時:2020/06/14 07:03

そうですよバカにバカと言えば削除されるを知っててバカと言うのは人間原人さんがバカだからですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも削除する人はここのサイトの人ですよね。

せっかく投稿者にあなたはバカですよ、と教えてあげてるのに削除は酷いじゃないですか。

お礼日時:2020/06/14 05:52

それは日本原人さんが「ばか」だからですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうか、バカだからか。

それでもワテはバカにバカということをやめんぞ。

お礼日時:2020/06/14 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!