人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日、パソコンの電源を落とす時に更新があったので何気なく更新したのですが、朝起きて電源を入れたら「Windows Edge」ブラウザのアイコンのデザインが変わり「お気に入り」の一覧がその都度開かなければならない仕様になっていました。
また「Windows Edge」を立ち上げると「Yahoo!」のトップページが開かれるように設定してあるのですが、同時に「新しいタブ」というものが同時に開かれてしまい、ウザいです。
回復作業から元のバージョンに戻そうと思ったのですが、最終更新は10日以上も前に行なったことになっていて、昨晩の更新は記録されておらず、昨日までのバージョンに戻せません。
そこで質問です。

① 「お気に入り」の一覧をモニターの右側に出しっぱなしにすることは、もうできないのでしょうか?
もし「お気に入り」の一覧を出しっぱなしに設定する方法が在ればやり方を教えて下さい。
② 「Windows Edge」を開くと2つのタブが開かれ、1つ目のタブが「新しいタブ」で、2つ目のタブが「Yahoo!」のトップページです。
1つ目の「新しいタブ」が開かないように背呈する方法は無いですか?
これも、昨日の更新によって発生するようになった現象です。
③ タブを開いたあと、用途に応じて別のタブを開くと、1つ目の自動的に開かれるタブと同じく「新しいタブ」が開かれてしまい、そのタブは「Yahoo!」のトップページではありません。
「Internet Explorer」だと別のタブを開いても直ちに「Yahoo!」のトップページが開けます。
「Internet Explorer」と同じように、別のタブ開いたら直ちに「Yahoo!」のトップ委ページが開かれるように設定することは出来ないのでしょうか?
④ 「Internet Explorer」だとリンクの文字色を「インターネットオプション」で自由に設定できますが、「Windows Edge」は何処でリンク文字色を設定すれば良いのか判りません。
「Windows Edge」の場合は何処でリンクの文字色を設定するのですか?
⑤ そもそも「Windows Edge」の中の何処に「インターネットオプション」があるのですか?
「Windows Edge」には「インターネットオプション」は存在しないのですか?

「Windows Edge」の質問画像

A 回答 (2件)

Edgeでも、レガシー版とChromium版の2つあります。

たしか、日本地域でも、Windows Updateで、Chromium版に半強制的に変更されています。
現在では、半強制的な変更された場合は、レガシー版には戻すことが出来なくなっています。

設定→外観
ホームボタンを表示するの下にURLを入力する項目があるので、そこにURLを入れたら、そのページをホームページとして登録は出来る。
[お気に入り]ボタンを表示するって項目をONにすれば、お気に入り入りボタンが表示される

レガシー版なら、ホームページの設定ぐらいしかありませんね。

レガシー版もChromium版も基本的に設定でほぼ行うことが出来る。
もちろん、Edgeのレガシー版やChromium以外のFirefoxも同様です。
    • 0

その変化はEdgeが更新され、Chromeとほぼ同じシステムになったからです。

使い勝手がChromeに近いのでなれたら使いやすいと思います。
Edgeにインターネットオプションはありません。
ブラウザやタブを開いたときの動作は ⋮ ←この形をしたボタンにある設定から変えられます。
Internet Explorerはセキュリティや互換性の問題があるので使わない方がいいです。
    • 0