プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方へ。

よく綺麗な女性は恋人がいるに決まってるとかどうせ声かけても相手にしてくれないとかでかえって男から敬遠されるって話しを聞きますが実際にあまり男から誘われないって感じた事有りますか?

多分綺麗な女性はそれなりに自覚してると思うので謙遜は無しでお願いします。

男性ならそれを理由に告白しなかった経験などあればお願いします。

A 回答 (6件)

綺麗な女性でも20歳過ぎても恋愛未経験な人は案外といますよ。


いわゆる清楚大人しめ女子ってやつで、男性との関わりがないので、男性も特に関わりがないから綺麗な人でも興味がないらしく、男性からは恋愛対象にはならず、告白される事もなく、恋愛も未経験って人は意外といます。
よく高嶺の花と言われてますが、そんな事はなく、関わりがないから存在もあまりないといった感じです。
綺麗な女性はもちろん周りからは綺麗と言われてきてるので、綺麗な自覚は持ってるので、プライドもあり、自分から異性と関わる事が出来なかったりするのもあります。
ですが1人の男性がその女性にアプローチをした途端に、待ってました!ってな感じで過剰な反応を示していたので、男は大好きなんだなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにこの美人がなんでこの男?って組み合わせ見ます。
意外とイケメンからは告白されないのかな?
まだ女性からの意見が無いので実際はモテてるのかもしれないですが。

お礼日時:2020/06/14 10:59

そういう「綺麗な女性」は確かに一定数存在します。

ですが、その「綺麗な女性」がひとたび 恋愛→失恋 を経験した直後に状況は一変します。その女性を振った「あのオトコ」が基準となり、「だったら俺の方がはるかにマシだぜ!」と自ら思える男性らが、「行くなら今!」とばかりに近寄ってきてくれるからです。
やはり、異性に対する嗜好(そもそもオトコに興味あるのか?)とか、許容範囲とか、皆目わからない未知なる「綺麗な女性」へのアプローチは避けるものでしょう?オトナの男性は。
    • good
    • 0

あっ私女性です。



フレンドリーで綺麗な友達はいるんですが、身長がモデル並みで、逆に敬遠されちゃってました。
基本容姿がよっぽど悪くなければ、フレンドリーで異性と関わりが多い人ならモテるんだと思います。
綺麗でも並でも、異性との関わりがない人はモテませんね。
異性との関わりがある、がキーポイントなのかなと思います。

たまにこの美人がなんでこの男?
ありますね。
逆バージョンもありますけどね。
イケメンがこんな女性と?って言うのも。
何回かアプローチされて、努力に負けたとか、出会いがないからチャンスを逃すまいと言うのと、内面に惚れたなど有るのでしょうね。
私は20代前半なのですが、周りを見てると、とりあえず相手が好いてくれるから付き合っちゃおうと言うノリが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でしたか、すみません。
二度も貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 11:48

表面綺麗な女性には、ハエやアブが寄ってきます


教養ある綺麗な女性には、人格者しか近寄れない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、落とせそうな美人には駄目男も目をつけそうですね。
見た目より雰囲気かな?

お礼日時:2020/06/14 07:12

綺麗な女性には恋人がいるに決まっていますね。


条件のいい男からも声かけられています。

基本的に一般男性を相手としては思ってはいず、敬遠します。
いわば群がる蝿で、忌み嫌っています。
五月蝿いという部類にみなされています。

一般男性もそうされる事を承知なので、綺麗な女性は敬遠しがちです。

一般男性ならそれを理由に近づきませんから、告白などするわけがありません。

綺麗な女性から一般男性以下を選ぶ理由が存在しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとも限らないみたいですよ。
昔めっちゃ可愛らしい当時二十代後半の女性が社会人になってから一度も告白された事無いと言ってて実際男っ毛無かったですね。僕が当時既婚者だったのが残念なくらいでした。

お礼日時:2020/06/14 06:47

男性なら→自分がブ男で背も163と低いので、綺麗な人は高嶺の花と自覚しているから綺麗な人(背もスラっと170はありそう)とすれ違う場合は「無視」します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるのはもったいないですよ。
女性もいろいろらしいので。

お礼日時:2020/06/14 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!