プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの座右の銘は何ですか?
私は、人間万事塞翁が馬 です。

A 回答 (18件中1~10件)

上には上がある。



奢れるものは久しからず。

この二つが今現在の時期では僕の中で強いですね♫
    • good
    • 3

それも良いですね。




メメントモリは?
    • good
    • 1

人生、最後の最後まであきらめない。

    • good
    • 3

「笑う門には福来る」(´∇`)

    • good
    • 5

大人の人に任せよう

    • good
    • 2

どんぶり勘定。



まぁ何事もだいたいのところでいいじゃねーか!
という精神です。
細かいこと言うなよ!という感じかな。

まぁ、大筋で良けりゃそれでいいんじゃね。
    • good
    • 3

Slow and steady wins the race.



高校生の時、たまたま、三省堂のコンサイスという辞書で、
見つけました。

訳は「急がば回れ」だったと思いますが、

気が急いた時に、自分に言い聞かせる癖がついています。
    • good
    • 4

「オリジナリティに生きる」


人間はついつい世間や常識に合わせようと
して生きるから失敗し易い
世間は無視して独自路線で生きる
勿論犯罪はしてはダメだけど。
    • good
    • 3

人事を尽くし 天命を待つ。

    • good
    • 3

我を非として当たる者は吾(わ)が師なり。


我を是(ぜ)として当たる者は吾が友なり。

非とする人は私の先生という言葉には感銘を受けましたね。

あとは

「しない善より する偽善」でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!