前回見逃してしまったので、教えてください。次回OAで主張をやる学校はどこですか?

A 回答 (1件)

ここに載っていませんか?



参考URL:http://www.tbs.co.jp/gakkou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、載っていませんでした。
また何か情報が入り次第教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校へ行こうって終わらないの?

 個人的に心の底からつまらないと思っている番組である学校へ行こうって長年やっていますが、まだ最終回にならないんでしょうか?。
 それほど視聴率を獲得しているんでしょうか?。
 何パーセントくらいでしょうか?。

Aベストアンサー

ウィキペディアをまとめますと
学校へ行こう!はピーク時で20%もの高視聴率を叩き出したが、徐々に人気がさんま御殿やNHK歌謡コンサートに取られ
学校へ行こうMAX!にリニューアル。
しばらくは視聴率が上がらなかったものの、最近また上がり始めてきたらしいです。
詳しい数字に関してはわかりません。

V6の所属がエイベックスということもあり、大塚愛などの曲が頻繁に使われています。
どうやらその辺のお金の関係もあるようです。

個人的な意見ですが、私もこの番組はつまらない…というか、嫌いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86!MAX

Q前回の前回のSMAP×SMAPについて

前回の前回にあった、SMAP×SMAPの中の稲垣五郎がやっている、C-C-Bのパクリりっぽいやつで、流れていた曲ってなんでしたっけ?

Aベストアンサー

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/63410

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35773

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/

Q学校へ行こうの

学校へ行こう!のJHOPに出ている尾崎豆って特殊メイクですか??それとも年齢を偽っているのでしょうか?どう思いますか(?_?)
(名前が違っていたらすいません)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
以前に参考になる質問がありましたのでご覧になってはいかがでしょうか。すでに見ていたらごめんなさい。。
尾崎豆
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559129

私はメイクとかでは無いと思います~、確か白木みのる(だったかな?尾崎豆と同じく、背が低くて声が高めの芸能人)のような感じの人なんだと思うのです。
感想ですみません(汗)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559129

Q爆笑OAバトルの…

爆笑OAバトルの 最後に OAされなかった時に 最後にかかる 曲が あるじゃないですか…
    結構前に  歌手の人の名前を忘れたのですが、『頑張れ 負けるな 無責任な言葉だけど ひたすら 君に エールをおくる』 とか なんか 素敵な 歌詞の 曲が流れてましたよね… あの曲名と歌手の人の名前を 教えていただきたいです。 すごく イイ曲だったので 知ってる方は 是非とも 教えてください。 お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

タオルズの「君に幸あれ」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000111770/

歌詞は↓こちらです。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%5E%83I%83%8B%83Y&t=&b=&n=0ec4de7ae8e30827b7f97e84fe34476b%2F26544

参考URL:http://www.ongen.net/domestic/artist/feature/taoruzu/index.php

Q学校へ行こう!を英訳

V6が出る番組を見ていてそういえば学校へ行こうのタイトルを英訳すると?と思った時lets go以外で何だったっけ?ともやもやしています。
 ○○○ ○○ go to schoolだと思うのですが…… この○○○ ○○が思い出せません。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

この日本語の表現を普通の表現とするのであれば、

Let's go to school.が一般的でしょう。

しかしテレビ番組の名前としてはこの日本語のタイトルでは実際の番組の内容を想像できませんね。

そして、製作者が英語の名前をつけるときにどう名付けるかは一般者には分かりませんね。 風雲たけし城ですらTekeshi's Castleになってしまっています。 (これは、動画の部分は全く日本のままですが、英語のナレーションは全くの創造ものとしか言えないものになっています。 参加者の名前を勝手に作ったりコメントなどはコメディーそのものです)

料理の鉄人はIron Chefと名付けられ後に完全なるアメリカ版ができています。

しかしこの学校へ行こうはアメリカでは放映されていないと思います。 英明は作られているだけの段階なのではないでしょうか。 もちろん私の知らないところでやっているのかもしれませんが。

私だったら、Speak Up, You Guys!!なんていう名前をつけるかもしれません。 Speak Up From the (School) Top と言うちょっとギャグ的なタイトルも考えるでしょう。 What are you gonna say today!もあるんじゃないかな。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

この日本語の表現を普通の表現とするのであれば、

Let's go to school.が一般的でしょう。

しかしテレビ番組の名前としてはこの日本語のタイトルでは実際の番組の内容を想像できませんね。

そして、製作者が英語の名前をつけるときにどう名付けるかは一般者には分かりませんね。 風雲たけし城ですらTekeshi's Castleになってしまっています。 (これは、動画の部分は全く日本のままですが、英語のナレーションは全くの創造ものと...続きを読む

Q昔OAしてたと思うのですが。

今、オールスター感謝祭のクイズを夜30分か1時間位の枠で放送していませんでしたか?
いつ頃の事か覚えていないでしょうか。
当時小学生だったので夜遅く感じたのですがそこまで遅い時間ではなかったのかも気になります。

また、同じ位の時期で多分TBSだと思うのですが同じく30分か1時間位の番組ですごろくのような感じで進んでいく番組で亀をモチーフとした番組があったと思うのですが、私もうろ覚えだし説明下手のため誰もわかってくれません(苦笑)

心あたりがありましたらご回答下さい。

Aベストアンサー

「クイズ!当たって25%」というタイトルで平成3・4年ごろに放送してたと思います。

亀をモチーフにした番組は、進行など詳細は憶えてませんが、フジテレビの「運命GAME」ではないでしょうか。

Q6/22の学校へ行こう!で

今日(6/22)の「学校へ行こう!」で、最後に、ヤル気のない部活に、プロ選手の方がコーチをしに行くというような企画の募集をしていたと思うのですが、あて先がわかりません;
「学校へ行こう!」のHPを見てみたところ、あて先(郵便番号と番組名)はあったのですが、そのコーナー名がわからない為応募できません(´へ`)
(『TBS 学校へ行こう!○○係』と書いて応募しなくちゃいけないみたいなんです)

今日の放送を見ていた方で、覚えている方いらっしゃいませんか??
わかる方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

強くなりたい部活動大募集!!
「指導してもらいたい選手.タレント名」
「現在の部活状況」を詳しく記入
-------------------------------------

…とあるだけですね。
(ビデオ再生してみましたが…~係はなかったです。)

Q世界まる見え!テレビ特捜部(H16・11・15OA)

H16年11月15日放送の『世界まる見え!!テレビ特捜部』でやっていた、フルチンでサイクリングをする人たちのコーナーがありましたが、あのフルチンでサイクリングする人たちのグループの名前はなんというんですか?少々汚い内容ではありますが、わかるかた解答をお願いします。(ホントに粗末な文章なのを許して下さい)

Aベストアンサー

「世界ヌードサイクリングクラブ」です。入部するん?

Q3月4日の「学校へ行こう!MAX」でのBGM

3月4日の「学校へ行こう!MAX」で、江原さんの特集がありましたよね。まず、みのもんたさんが「学校へ行こう!MAX」のタイトルコールを行いますけど、その前に「本日の内容」のVTRが流れるじゃないですか。3月4日の放送で、ピアノのBGMが流れていましたよね。(VTRの途中~最後にかけて使用された。)

その曲の名前を知りたいのですけど

Aベストアンサー

こんにちは
Rachel Portman作、映画「CIDER HOUSE RULES」のMain Titlesでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfoxqtkldse

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160093

Q次回予告の曲名が分かりません。

テレビ朝日で【くりぃむナントカ】という番組が放送されています、番組の最後で次回予告が流れるのですが、予告と一緒にかかっている曲名が分かりません。分かる方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
今も同じ曲かどうか分かりませんし
番組で流れているのが誰のバージョンか分かりませんが
Starshipの「We Built This City」(邦題:シスコはロックシティ)でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=836185


人気Q&Aランキング

おすすめ情報