プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の年末に実家に返る予定で転出届けをもらいましたが、仕事が見つかり別アパートに引っ越し、転入届けを忘れていました、住所不定なので特別給付金がもらえないのは仕方がないのですが、
派遣会社に住民税を払えと電話がきて、給料照会を求められたそうです
住民と認めていないのに請求することがあるのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

転出届を貰っただけで提出してなければ、元の住所の住人ですよね。


また、住民税を払え、といってきたのが誰か、がわかれば、解決できると思うのですが?
    • good
    • 3

住民税をどこの自治体からされたのか によります。


転入届けを忘れていても 会社が主様の住所を記載した
書類を作成していれば 住所地の自治体から住民税の請求は起こります。

故意にこのような状態を作り 住民税を逃れようとする人もいますので
自治体もかなり厳しく このような状態を調査します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!