アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビザ無しでイギリス留学を2年間するにはどのような方法がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 語学留学です。

      補足日時:2020/06/14 09:58

A 回答 (7件)

>一度出国することによって、滞在日数のカウントがリセットされると聞きましたけど実際そのような人達が居るみたいです。




それはシェンゲン協定国内とか、一旦協定国外にでるとかいろいろなパターンがあるので、可能な場合というか「入国管理官が見落とす場合」もあります。

でも原則できないし、源光には違法行為なので、見つかれば国外退去で二度とビザなし入国できません。

そういうリスクを負ってまでやってみたいなら止めませんでやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法行為なんですか?

お礼日時:2020/06/14 11:24

英国国籍を取得する。


いまならEU国籍でも可能か?
    • good
    • 0

>6ヶ月経つ前にイギリスから出国して再入国したら数珠繋ぎで2年間留学出来ないんですか?



出来ないんですよ。それができると、ビザの意味が無くなってしまうので、先進国などは「直近1年で最大○日滞在できる」という規定があり、連続してビザなし入国ができないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度出国することによって、滞在日数のカウントがリセットされると聞きましたけど実際そのような人達が居るみたいです。

お礼日時:2020/06/14 11:15

#2です。



>日本のパスポートは、191カ国・地域にビザなしで入国できる。

その通りですが、その期間はイギリスの場合最大6か月です。そしてどこの国にも「入国期間」というのがあって、イギリスの場合「直近12ヵ月で合計6ヵ月以内だけ入国できる」と規定されています。なので、6か月の期間滞在すると、少なくとも次の6か月はビザなし入国ができません。

だから「そんな方法は無い」と書いたのです。

「ビザなし2年間」というのが連続でなくていいなら「毎年6か月合計4年」で2年分の留学期間を達成することは可能です。
でもそれなら、語学学校から留学ビザの手続きをしてもらったほうが楽ですし、安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月経つ前にイギリスから出国して再入国したら数珠繋ぎで2年間留学出来ないんですか?

お礼日時:2020/06/14 11:00

そんな方法は無いです。


必ずビザが必要です。

ま、イギリス国籍も持っているなら別です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のパスポートは、191カ国・地域にビザなしで入国できる。

お礼日時:2020/06/14 10:48

以下のWebページの「Study in the UK」以下をお読みください。



https://www.gov.uk/browse/visas-immigration

なお、上記ページは駐日英国大使館の公式Webサイトのホームページにあるビザの案内部分からリンクされています。
「日本語での説明」ということでしたら以下のようなイギリスのビザ申請の代行を行っている民間企業のWebサイトにある説明ページもあります。

https://www.ukvisa.jp/visa/uk_novisa.html

参考まで。
    • good
    • 0

まずイギリス国内の大学又は大学院の2年以上のコースに合格・入学し、その証明書(大学に発行してもらう)と学費の振込の証明になるものを入国管理の窓口に見せて説明する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビザ無しです。

お礼日時:2020/06/14 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!