プロが教えるわが家の防犯対策術!

無視された時の対処法教えてください

A 回答 (6件)

負けない。

強くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この経験を通して強くなります。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/14 12:43

私は気にしない。


というか、気になるけど、流されない。
だって、まともな人はそんなことしないから。
要するに、相手に問題がある。
あなたは一喜一憂しないで、王道を進んだらいい。
変な人間はいるけど、流されないことが大事だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今まで友達がトイレに行ったら行く友達がやったらやるなどと流されていました。 これから頑張ります! ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/14 12:44

無視されたらツラいですよね。



無視された理由が分からなければ、まずは聞いてみることがよいと思います。
分かってる場合はしっかりお話することですかね。

どちらにしてもお話することが大事で、後は建設的意識ですかね。

あまり、悩まないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視って辛いです。私は前にも無視をしている子に何回もやられたことあります。 聞こうと思ってもどこかへいってしまうんですよね。お話を頑張ってしようと思います。ご回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2020/06/14 12:46

私も無視されることは経験していますが、なかなかそれに対処できないですよね。


私の時代の20年以上前は今のようにSNSが無く、強い一人の奴がその他大勢を支配し、反抗できない状況を作って集団無視化していました。
無視を経験した個別の仲間で話し合って勢力を作り、無視の中心人物を無視し、最終的にそいつと喋る奴はいなくなりました。
今はSNSによる囲い込みがあるのと、情報が漏れるので万が一その動きが分かれば陰湿化するので、逆に無視されていることを教員に相談し、無視の中心人物を広く知らしめることが必要だと思います。
限られた範囲で相談していてもいじめが陰湿化し、潰されるだけです。
学校で相談できなければ地域の相談窓口や行政の相談窓口、市会議員等、周囲を巻き込んで対処しないと第二、第三の被害者が出ます。
勇気をもって相談することです。
所詮、同級生ですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも辛いご経験があったのですね。ご回答ありがとうございます。集団で無視してくるのはとても辛いですね。陰湿化するのは嫌なので、いろんな所へ相談してみます。 参考にします!

お礼日時:2020/06/14 12:49

私も半年間ずっと親友に無視されていたことがあります。

今はもう仲のいい親友に戻りました。
私は当時、ほかの人と仲良くしたり平気のフリをして過ごしていました。でもとても辛かったです。でも、マイナス思考になりすぎないように気をつけることが一番大変でした。
辛い事があったら、誰かに相談するとか、楽しいことを考えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況なのでベストアンサーにさしていただきました。仲良くなって良かったですね! 私も平気なフリをして過ごしています。マイナス思考で考えていたのでプラス思考で考えていきます!他の皆さんからの情報そしてこんぺいとうさんからの回答も参考にします!

お礼日時:2020/06/14 12:53

え、何で無視するの?笑と聞いてみる。


ただ聞こえてなかっただけかもしれないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は結構喋るのにでかい声で話しているので、それはないかと でも参考にしてみます! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/14 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!