マンガでよめる痔のこと・薬のこと

住宅ローンについて相談させてください。
夫(29)私(29)子(4ヵ月)マイホームを検討し始めました。と言っても、住宅ローンにきちんと通るのか、今後払い続けられるかなど慎重に考えていきたいと思っています。
夫:公務員(5年目)年収約540万
独身時代にクレジットカードの支払いが遅れたことが何度かあるかもしれません。(cicなどまだ調べていません)車のローンを払っています。
現在貯金は100万弱しかなく、引越しの資金に充てたいため、頭金なしで3800万程の住宅を購入し、35年ローンでボーナス払いを20万前後、月々を9万までで返済していきたいと思っています。
私も公務員ですが、現在育休中、今後正職員で復帰するかは分かりません。時短で働きたい思いが強いため、夫の単独でローンを組みたいと思っています。
もしcicにAやPが少しでもついていたらローンの審査を通るのは厳しいでしょうか?可能性があるならモデルルームの見学などを始めたいのですが、全く可能性がないのなら時間を置いてから探していきたいと思っています。
購入の時期など少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もし何もついていなかったとしても、

夫が単独でローンを組むとすると
ちょっと厳しそうですね。
審査は下りないと思います。

車のローンは終わらせてから
審査した方がいいです。
3,000万くらいならOK出そうだけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなのですね。価格等も再検討していきたいと思います!