アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園勤務の保育士に質問です。
保育園に保育士として勤務してる2個上の女友達2人にLINEで勤務中、職場のトイレに行きたくなったら他の先生に申告すればトイレに行けるのか職場のトイレに行ったら既に他の先生が1人、個室に入ってるときあるか聞いたら以下のように答えてくれました。

勤務中、トイレ行きたかったら普通に他の先生に「トイレ行きます」と言えばトイレ行けるよ
トイレ行って他の先生が個室に入ってたら、一旦クラスに戻って「誰かが入っておられたので、またあとでトイレ行かせてください」と報告してる
他の先生も勤務中、「トイレ行きます」か「トイレ行ってきます」で申告してからトイレ行ってるよ
他の先生が個室に入ってたら私と同じこと言ってるよ(笑)

様子を見て他の先生に「トイレ行ってきます」と言えばトイレ行けるよ(笑)
他の先生も「トイレ行ってきます」と言ってトイレ行かれてる
トイレ行って既に他の先生が個室に入ってたら、一旦クラスに戻って「誰かが入っておられたので、またあとでトイレ行ってもいいですか?」と確認してる

あなたは勤務中、職場のトイレに行きたくなったら、なんて言ってトイレ申告してますか??
それと職場のトイレに行ったら既に他の先生が1人、個室に入ってるときありますか??

A 回答 (2件)

トイレ行ってきます か

お手洗い行ってきます と言っていきます。

誰か他の人が入っていたら普通に部屋戻って「あいてなかった!」と言い、出たら行きます。
それか他のフロアにあるトイレを探します。
    • 0

お花摘みに行ってきます。

登山の時の女性が、トイレに,行く時の隠語です。男性が、トイレに行く時は、雉を射つです。
    • 0