プロが教えるわが家の防犯対策術!

二台目のバイクを買いましたが


親父に小言つかれました
なぜ自分のお金でいいと思って買ったノですが

なぜ小言つかれるのですか?

その上家族のもめ事

嫌になります

家にいたくないです

どうしたらいいですか?
家出したいぐらいです(-_-;)

A 回答 (5件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



親ってそんなもんですよ~親にとっては幾つになっても

『子供』なんです!あれこれ世話焼きたがる内は

元気な証拠ですよ!


私も18歳の時、ホンダNSRを買ったら、父から

「女がこんなもの載るな!」と怒られました。

(高校三年間でバイトして貯めたお金で、高校卒業後に

全額自腹で購入したのに理不尽でしょう?(苦笑)


うちは特に父が厳しくて(バイクのエピソードはまだマシ

な方です)20代の頃、私は親子喧嘩の末、実家から

独り立ちしました。

その一年半後、結婚もできました。

親がウザかったら、離れるのが一番良いですよ!
    • good
    • 0

>二台目は遊び用なのです


このへんで、世間の常識(親の苦言)をあなたが理解できないんだから他人に聞いても仕方ない。
障害を持ち働く方も多い。
自活できず親のすねをかじって生きて、勝手なことしてればそりゃ親も怒る。

作業所労働か何か知らないが、稼いだ金を生活費の一部として家に入れるとか、空いた時間を家事の手伝いとかすればいい。

家出じゃなく、自分で生活費を稼ぎアパートでも借りて生きればええやん。
家族のほうがあなたを嫌と思っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知的障害パニック障害もちで今は休職中なのです
収入は障害年金だけです

生活費は一万ぐらいならなんとかだせますが

あと農業の手伝いを休みの日にしてます

将来はグループホームに入るつもりですが

わかりました今月から食費ぐらいはだします

でも祖母がうけとらないです

普段自分の収入お小遣いで弁当買って 食べてます

料理できないので

お礼日時:2020/06/14 16:00

家から出て 独立して居たら 自分のお金で 何買おうと勝手ですが 親の扶養の間は 相談すべきです

    • good
    • 1

障害年金だけの収入で2台目を持つなど論外だと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

二台目は遊び用なのです

お礼日時:2020/06/14 12:20

お気の毒に、言いやすい人にあたったのでしょう、お察しします。


Don't mind!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!