アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課題で、Wordを使って提出するのですが
ネットカフェに来てパソコンで探すとWordがなく
ワードパッドとWordは同じ分類ですか?

ワードパッドで課題提出しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

Wordって有料ソフトですから、


個人に有料ソフトを購入させて提出を強要するとも思えないんだけど…
そういうもんなの?

ワードパッドで作成して、
保存時にファルの種類を「.docx」で保存すれば、
Wordで扱えるファイルになります。
最終的に「Wordファイル」で提出できるってことです。


他だと、「Googleドキュメント」というオンラインで使えるフリーのオフィスソフトを使うという方法もあり。

Google ドキュメント - オンラインでドキュメントを作成、編集できる無料サービス
https://www.google.com/intl/ja_jp/docs/about/

ファイルの保存は、こんな感じで。
ファイル ➙ ダウンロード ➙ Microsoft word(.docx)
    • good
    • 1

>ワードパッドで課題提出しても大丈夫でしょうか?



好ましくはないけど、見た目は同じなので大丈夫。
ただし、1ページの文字数などを正しく設定できないと減点されるか再提出を求められることになるでしょう。

ということで、詳しくは課題を出した教師に確認してください。

・・・
自分なら、テキストで作成して、それを学校のパソコンのWordで読みだしてWord形式で保存し直して提出する。
    • good
    • 0

まーちむちゃん 様  (長文ですみません)



一般的な 文書作成ソフトでいうと・・・

とりあえず Word が広く普及しているようですね。
Word は 文字(テキスト)入力だけでなく、様々な書式の設定が
可能ですので、課題提出用などに よく使用されます。

「ワードパッド」は、Wordと比較すると 書式設定やレイアウトなどの
機能が やや簡素化されていますので、Wordほど凝った文書を
作成するのには 向いていません。

ワードパッドを更に簡素化して 書式設定抜きの テキストファイルに
した物が「メモ帳」です。

課題提出の為に、文字のみ入力しておくなら、 メモ帳でも ワードパッド
でも可能ですが、その内容を 後で Wordに貼り付けたら、レイアウトの
編集をする必要があります。(書式設定はコピペ不可・互換性が無い為)
    • good
    • 0

>>ワードパッドで課題提出しても大丈夫でしょうか?



私が先生なら、減点するか、再提出とします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています