アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに一度も業者によるクリーニングしたことがありません。
スプレークリーニングを毎年購入、使ったりしていましたが、内部の黒かびには届きません。
エアコンを使用するとかび臭いので、業者によるクリーニングを検討中です。
すでに利用された方にお聞きします。
感想はいかがですか?

A 回答 (5件)

やったことない、、


クリーニングで お金出すなら
5年ごとに買い替えた方が
いーと思うので。。(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考えもありました。
現実、買い替えるとなると費用が…。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 18:16

カビ臭さもなくなり、冷えも良くなり、やって良かったですよ。



クリーニングの目安は2年ごと。
ダスキンがお勧めです。
作業時間は2時間くらい、費用は1万円くらいです。
    • good
    • 0

私は、エアコンはクリーニングと、匂いカビ掃除付きを使用しています!


クリーニングは音が。匂いカビは部屋が暖かくなります!しかし、常に綺麗です。その上に換気付きです!
今は良いエアコンがあります!
    • good
    • 0

何度も利用しています。



私は匂いに敏感で、アレルギーがあるので、カビてくるとすぐに気づきます。

清掃後に排水を見せてくれるのですが、真っ黒です。

洗浄後の風はいい匂いがしますよ。
    • good
    • 0

毎年使う前にクリーニングしてもらっていますよ。


クーラーの効きも違うと思います。1年分の汚れ、結構汚れてますね。
今まで一度もされていないのなら、された方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことなので、どなたかのご意見を参考にしたかったのです。

お礼日時:2020/06/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!