アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身に覚えのないauのスマホ二つ分の料金が7年2ヶ月も請求されていておよそ三十万円払っていた。利用履歴も一切なく契約の更新もしていない。なんとか返金してもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

>返金を約束するということは、相手方は非があるということをみとめていることなのでしょうかねえ???



全額ではないということなら、それぞれに問題があると考えます。
痛み分けでは?
もし非があるなら全額返金どころか、金利も払ってくれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました❗

お礼日時:2020/06/15 20:48

>ブランは一番安いブランらしいです



7.5年前当時のスマホ料金プランなら、
LTEプラン934
+LTENET300
+LTEフラット5700円
+3〜8円(ユニバーサスサービス料)
=6940円くらい(税抜)
しかないので、各種割引を考えても月5千円は下りません。
(裏技でLTEフラットは外すことも可能だったのはあるが、一般的ではない)

IS端末とかなのでしょうか?

普通に考えると二千円未満なら「スマホではない」と考えられる。
お金の話なので「らしい」という伝聞はよくない。
返金云々の前に、払っていた内容が何に対してなのか、正体を確かめるのが先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗夕方、ショップから連絡があり、本部のセンターからの指示で、解約違約金と2年分の料金、約十万円を返金してくれるということです。返金を約束するということは、相手方は非があるということをみとめていることなのでしょうかねえ???

お礼日時:2020/06/15 20:23

7年2ヶ月=86か月


30万円/86か月=3488円/月
これはスマホ2つ分なので、1つあたり1744円/月。この料金ではauのスマホは契約できません。

No.4さんとかぶってしまいましたが、オプションを付けたか抱き合わせ契約の可能性がありますね。

返金請求よりも契約の事実確認が先だと思います。
契約時の書類やメールを引っ張り出してみるか、auに確認するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗一番安いプラントのことでした。月1,770円という。

お礼日時:2020/06/15 16:06

実はスマホではなく、


・タブレット(PC)
・モバイルルーター
・キッズケータイ
・デジタルフォトフレーム
などいいずれかを契約していたとか?
これらの機器は抱き合わせで販売され、結局机の奥に仕舞われ、契約したことすら忘れ去られるケースが多いのです。

もし、スマホだったら最低でも月5千円×2台=80万円以上だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗ブランは一番安いブランらしいです❗

お礼日時:2020/06/15 16:06

KDDIのミスであれば、返金はされますね。


ただ、KDDIは、ミスを認めないでしょうし、民事的な時効がすぎているから、返金されない部分もあるでしょうね。

よって、弁護士に相談して対応していくしかないでしょう。
利用履歴よりも契約を行ったのかが重要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗とりあえず、解約違約金なし&一年分は返金すると約束しました❗でも、納得できません!

お礼日時:2020/06/15 16:08

まず2台の自分名義のスマホがいつ契約されてどの口座で引き落とされているのか完全把握が大切です、店舗に出向いてすぐ調査してもらいましょう。


au側のミスであれば返金どころか賠償金がとれます、利用履歴が無いことからしても犯罪に巻き込まれた線は薄いと思います。
自分の手に負えない理不尽な処理がされそうであれば、『法テラス』で相談して解決を図ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗法テラス、考えます!

お礼日時:2020/06/15 16:08

なぜそんなになるまで気がつかなかった事が不思議です。

サポートに電話して事情をよく説明してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族分をまとめて支払っているのですが、それぞれが自分の料金しか確認していませんでした。今回、格安SIMに変更するにあたり、全解約しようとしたら知らない番号があることに気づきました❗

お礼日時:2020/06/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!