プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルって幸せなんでしょうか

アイドル(特に女性)は人にもよりますが、例えば17でアイドルになるとするじゃないですか。そうすると人生で一度の高校生活は仕事で友人や恋人と満足に遊べない、大学受験のための勉強をする時間も少ない、決して安定した職とは言えない、などなどたくさんのデメリットがあると思います。まぁ本人が望んでアイドルになったんだから側からどうこういうものではないんでしょうけど、どうしても気になって。皆さんのお考えをお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 肯定的な方の意見も否定的な方も両方共感できました。グループの知名度やその中での序列などでも変わってくるだろうし、結局のところ当人にしか分からないことだらけですよね。知り合いがアイドルになって最初は応援してたのですが、どんどん有名になっていくのをみて、これでよかったのかなーと思い質問させていただきました。回答してくださった皆さん、ありがとうございました!!

      補足日時:2020/06/14 19:30

A 回答 (5件)

普通の幸せを望む貴女と


望まない、未知の世界への希望を持つ人の幸せに差があるんじゃないでしょうか

幸せになれる場合もあれば、
不幸せになったと思い返す場合もある。

まぁ、大抵アイドルになれるだけでも、
チヤホヤされるから幸せだと
考える一般の人は多そうです。

努力そして結果次第とも言えるかも知れませんが、頑張ったなとは幸せになって欲しいですね♪ アイドルに限らずですけど。

 そうやって応援したくなる人たちだから、そもそもアイドルなのかも知れません。偶像
    • good
    • 1

幸せの価値観は人それぞれです。

そのアイドルさんが幸せと思えばそれでいいのでしょうね。ただ、後で後悔するかどうかはその時になってみないとわかりませんが。
    • good
    • 1

学校での青春よりもアイドルを強く望んでいるからアイドル活動をしているはずなので、幸せなのではないでしょうか?


でも後から後悔するアイドルが、引退や活動休止をして大学に進学したり、一般の職に付いたりしています。
    • good
    • 1

チヤホヤされたいだけでしょ?


自意識過剰な人としか見てないです。
    • good
    • 0

>アイドルって幸せなんでしょうか



スポットライトを浴びる事じゃないでしょうかね? 昭和の時代に某演歌歌手が引退したのにまたノコノコ出てきました。あのライトは麻薬みたいなもんじゃないんでしょうか。
ですから彼女らは高校生活よりもアイドル活動を優先するんですよ。それに疲れちゃった子は芸能界から去っていく。

蛇足ですけど還暦が近いのにまだアイドルぶってるおばちゃんもいますが、やっぱりそうなんじゃないかな? またアイドル(グラドル)辞めて政界で活躍している人もいますね。
所詮、一般人の注目浴びて生活の糧を得る事がお好きなのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!