アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ・PCのカメラが怖いです。
恐らく誰かに監視されています、大体犯人の検討はついています。証拠はありません。
PCはあまり使いませんがスマホはよく使います。
いつも使うときは顔の下半分が隠れるように使っています。でも怖いです。
そこで、スマホのカメラにガムテープを貼りたいと思います。カメラに傷が付いたりしないでしょうか?

A 回答 (3件)

ワタシはスマホのカメラに通販で買った小さなフタを付けてます、


カメラ使う時だけフタをずらします、
値段も安かったので付けといて安心です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます
検索してみます

お礼日時:2020/06/14 21:13

ガムテープを貼ってもカメラに傷はつきません。

むしろ覆われることで傷がつきにくくなります。
悪質なWebサイトではカメラで顔写真をとって、金を要求するところもあるようです。
盗撮被害を防げます。
カメラを覆って使うと上記のとおりメリットしかありません。精神衛生上も好ましいと思います。

スマホのカメラによる監視は監視アプリがインストールされてないとできませんので、アプリの一覧から身に覚えのないアプリがインストールされてないか確認したほうがよいと思います。

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグもカメラを覆って使っているのは有名な話。
あれだけ他人の個人情報をせっせと集めておきながら、自分の情報は出したくないのは皮肉なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
フェイスブックの話初耳です、為になりました

お礼日時:2020/06/14 21:11

別にテープ貼っても構いませんよ



ただ、心療内科にでも行った方が良いかと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!