プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この爪の線、なんとかなくすことはできないでしょうか?
爪も伸びるとこの黒い線も一緒に伸びてしまいます。

「この爪の線、なんとかなくすことはできない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに皮膚科に行って診てもらってます。
    ただのホクロだそうなのですが。
    せめて薄くすることとかできないでしょうか?

      補足日時:2020/06/14 22:36

A 回答 (3件)

#2でおまんす。


・ちなみに皮膚科に行って診てもらってます。

 セカンドオピニオンを検討しては?
 今掛かってる医者に紹介状を書いて貰って大学病院や日赤、済生会などの大きな病院で診察を。
 ダメなら、別の皮膚科に掛かるとか…。
    • good
    • 1

それ悪い病気の兆候かも。


↓サイトの「爪に縦線」の最後に

「ただし、黒い線が入った場合は、要注意です。
メラノーマ(悪性黒色腫)やアジソン病(慢性副腎皮質機能低下症)など、難病の可能性がありますので、すぐに受診しましょう。」とあります。

https://www.mag2.com/p/news/154891
「この爪の線、なんとかなくすことはできない」の回答画像2
    • good
    • 1

黒い縦線が出たら要注意! 爪でわかる健康チェック法


https://dot.asahi.com/wa/2017092000010.html?page=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!