毎度!
懐かしの初代タイガーマスクが完全復活する?とのことですが、初代タイガーマスクは国内戦(シングルマッチ)では一度も負けたことがない?と聞いていますが本当でしょうか。誰か知っている方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

4敗です。


1982年 ダイナマイト・キッド
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/SENSEKI1.htm

復活初代タイガーマスク
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/SENSEKI1_A.htm
1998年 アレクサンダー大塚
1999年 アレクサンダー大塚
2000年 藤原
    • good
    • 0

1回負けてます。


反則負けですが。相手はダイナマイト・キッドです。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/SENSEKI1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代タイガーマスク

デビュー戦から順に見たいんですが、レンタル店とかで手に入りますか?

Aベストアンサー

引退後一時期は、版権の関係もあって佐山タイガーの映像はソフト化されてませんでしたが、その後解禁されてVHS、LDなどでソフト化されました。まさに、時系列で追った構成でしたから、それがあればいいですね。ただ、もう15年ぐらい前なので、古い店しかないかもしれません。その後DVDにもなりましたがBOXだったので、ばら売り=レンタル許諾されてるかどうかわかりません。

Q初代タイガーマスクVSフィッシュマン

初代タイガーマスクVSフィッシュマンについて。
初代タイガーは、ダイナマイトキッドにフェンスアウト負けした以外は、シングルで負けた事はありませんよね?
ちょっと、ボーッとした人が「フィッシュマンに負けた」と言い張るんですが…。
You Tubeで、この組み合わせで一試合だけ見れるんですが、初代タイガーがジャーマンで勝ってますし、フィッシュマンに負けた事はありませんよね?
※あくまで、新日時代限定の話です。

Aベストアンサー

1982年7/23の対ダイナマイト・キッド戦での反則負けのみですね
参考:新日時代の全戦歴(1981年4/23~1983年8/4)
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/SENSEKI1.htm

Q初代タイガーマスクって誰なんですか?

僕はずっと、修斗に転向した佐山悟(漢字あってます?)だと思っていたのですが、
先日、日テレの「ろみひー」を見ていたら、
三沢選手が出ていて、
「初代タイガーマスク」と言っていました。
(タイガーマスク現役のVTRも流れてました)

さらにその後、「知ってるつもり」の再放送で、
「梶原一騎」をやっていて、
ゲストで佐山悟さんが出ていました。
「梶原さんが原作を書いて、実際のリングに登場させた」
となっていて、梶原さんに直接言われたといっていました。

梶原一騎の原作が先だと思うので、
佐山悟さんで間違いないと思うのですが、
どうも「ろみひー」で三沢選手が「初代」と言っていのが解せないので、
誰か教えてください。

(たぶん、プロレスファンの間では常識なんだと思うんですけど)

Aベストアンサー

初代タイガーマスクは、佐山選手で間違いないでしょう。初代タイガーマスク引退後、、新日本プロレスでも2代目をデビューさせる計画があったそうです。その企画が、全日本プロレスに持ち込まれ、三沢選手が変身することに・・・。そういう意味では、全日本プロレスの初代は、
三沢選手ですが・・・。参考URLでは、むちゃくちゃ詳しく解説しています。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm

Q柔道の敗者復活戦

柔道の試合で、準決に進んだ選手に何回戦かで負けてしまった選手が敗者復活戦に出場できるということは判るんです。
ですが、自分が勝った選手と同位になったり、4位の選手に負けた選手が敗者復活を勝ち抜いて3位になる可能性もありますよね。

どこかすっきりしません。
その場合、同位ならともかく、4位の選手が気の毒な気がします。

それとも、本戦の3位決定戦の敗者が、予選で負かした選手が敗者復活で優勝した場合、4位の選手が銅メダルを貰えたりするのでしょうか?

また、「決勝進出者に負けた選手」というのを出場条件にしないはなぜですか?
私的には、そっちのほうが納得がいくような・・・。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 参考URLを見ていただければわかると思います。決勝出場者に直接負けた
人だけを条件にすると、人数がとても少なく、敗者復活つまり、トーナメン
トの初めの方でとても強い人と当たってしまったため、本来の実力がはかれ
なかった人にもう一度勝負のチャンスを与えるという意味が薄くなります。
 それならば、わざわざ敗者復活戦をするまでもなく、準決勝の敗者同士で
戦って勝った方が3位、負けた方が4位という方式の方が簡単で分かりやすく
なりますね。
 参考URLの図を見れば、準決勝出場者に直接負けた人を条件にした方が
復活のチャンスがより公平にいきわたることがよくわかります。
 

参考URL:http://www.osaka-sports.gr.jp/column/dosports/do12.html

Qミュンヘン五輪の頃の柔道敗者復活戦

今は五輪の柔道敗者復活戦は銅メダルまでですが、確かミュンヘン五輪の頃では敗者復活戦で勝ち残った?選手が決勝に出てきて金メダルとかがあった様に記憶してます。ミュンヘン五輪の頃の敗者復活戦はどういう形だったのか教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらに記述がありました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/judo2007/column_b_15.html

後に猪木と戦ったあのルスカも敗者復活から金メダルをとったんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報