【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

高校生で脱毛に行くのは変ですか?

私は現在高校生です。私は毛深すぎて剃っても1日経たずに黒く見えるくらいチクチク生えてきます。(腕と脚)

本当は毎日カミソリで剃りたいのですが、そもそも除毛を母に反対されているので控えています。
例えば、天気予報で暑くなると言われている前日だけ剃って、その暑い日だけは半袖、短靴下で過ごし、それ以外の日は剃らずに長袖、長靴下で過ごしています。

母は脱毛ならいいよと言ってくれています
やはり脱毛に行きたいです。。

高校生でも受けられるのか、費用や期間、全体の流れ、頻度など細かく教えていただけたら幸いです。。。

A 回答 (3件)

まず電話もしくはウェブから予約し、前日か前々日に毛を剃り、全裸になって施術します。

剃りたてだと肌が荒れやすいので当日はできるだけ剃らないでください。湯船も避けてください。紫外線などで毛根を焼き潰す…というイメージなので、全身火傷してるのと変わらないんですよ。
施術後、2週間は様子を見てください。肌が痒かったり赤くなったりした場合は皮膚科にいきましょう。

料金やコース等で、全身〜上腕、脇、など、細かく分けて除毛することもできます。
OVI、ここはデリケートゾーンですね。ビキニやパンツからはみ出す(いわゆるビキニライン)場所がV、お尻の周りがO、デリケートゾーンの内側の毛がIです。

あなたの場合、どちらにしても全身脱毛になると思います。
なので恥ずかしいから…といって避けるのはもったいないかな〜と思います。案外毛深いといっても気付きにくい場所ですからね。
だいたい、施術の前に説明がありますよ。

最近は高校生でも通いやすい低価格の店が多くなりました。できればきちんとしたWebサイトのある、広告費をケチってないところをお勧めします。
たまに、背術時にジェルを塗らない店もありますが、このジェルは冷却効果があり、肌の損傷を抑えるものです。本来なら塗るべきものなので、「冷たくないからラッキー」なんて言わないでくださいね。
    • 1

毛母細胞というかたんぱく質を変化させていくので生えて来なくさせていきます、あと治療日は毎回自分で剃って来て治療します、かさぶたや傷などがあれば治療できません。

毛も有ると燃えて肌も火傷するらしくて、治療はできません。某メンズリゼで聞いたところ、覚えている限りですが
    • 0

あまり詳しくはないのですが、クリニックに聞いたところ、治療日は自分で剃ってくる 、治療前にちょっとだけ生やしてどれくらいか見てみる、確か一回目から一週間ぐらい放置、二、三回くらいは期間は一週間ぐらい。

毛母細胞を変化させて壊して行くので徐々に生えて来なくなるので四、五回ぐらいで1ヶ月、7、8回ぐらいで一年期間が開きます。7、8回ぐらいになるともうほぼ、生えて来なくなり、毛の濃さも薄くなります、10回ぐらいしてほぼ終わりなので全部で10回ぐらいです。費用は忘れました。クリニックに初めて行くときは確か問診があります。これぐらいかな?あまり予算が無いなら今流行りのZリムーバーという徐毛クリームが8,000円で通販で売られてます、保湿性を含んでいるらしくて肌荒れはないらしいです、
    • 0