今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私の母親が40歳過ぎても年齢を考えない
で肩出しの服着たり、足出したりしてて
流石に2度見で引いてしまって…

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (27件中1~10件)

美しい 40 なら、40 にあらず。

じゃないなら止めたって〜
    • 1

本人の自由です。

• 2

普通に顔面グーで殴れるレベルですね。

• 1

そうですね、他人事だから『いいんじゃないですか、好きな服を着るくらい』と言っちゃいますが、もしも身内なら娘として『周りが笑ってるのが分からないの?みっともないよ。

恥ずかしい』と言うでしょうね〜(^^)
    • 3

気持ち悪いですね。

私なら殴ります。
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/

お母さん、ひょっとして恋してるのでは?

と思います。
    • 1

一緒に服を買いに行って、こういうの似合いそう!とか選んでみて、試着したら絶賛するとか…。

別に服は個人の自由だとは思いますが、どうしても嫌なのであれば。
自分の服装に口を出されたり、おしゃれに気を配っていないより若々しくて良いのではと思いますけど。

結婚相談所経営者で婚活コラムを書いている植草美幸さんという女性が、
恐らく60前後であろうお年で、チェックのミニスカートなど、
ひと昔前のアイドルのような服装をされていて、
40代婚活女性のファッションには若作りするなというような辛口批判されています。
本人が好きな服を着るのは自由ですが、他人をどうこう言うのはどうかなと思います。
    • 0

その人の外見は、その人物の最もわかりやすい内面の主張であると思います。

質問者の方のお母様は「40歳過ぎても年齢を考えない」のではなく
「今、自分の内面に最もふさわしい」と自分が思っている恰好をされているだけで
その恰好を注意しても「なんでいけないの」というだけです。
そこは、高校生ギャルたちと変わりません「大阪のオバちゃん」たちの「ヒョウ柄」の服と同じです

お母様を変えたいのなら「精神的」に攻めるか「経済的」に攻めるかです。
ギャルも「恋」をすれば変わるように、気持ちが変われば、外見も変わります。
不倫が始まったり終わったりすれば、外見も変わるということです。
また、バブルがはじけて「イケイケギャル」が絶滅したように、「経済問題」が起これば状況は変わります
ただしその結果「普通の高校生」と「JKビジネス」が生まれたことを忘れないでください。
「そんなところにかまっていられない」となるか、「そこをうまく利用してで稼ごう」と思うかです。
前者なら「地味」になります。後者なら「さらに派手」になります。
    • 1

若見えのお母さんいいと思います。

恐らく、エロっぽいお母さまだと思います。
エロです。
    • 1

ご自分が気に入っている服を着るのが一番だと思います。

こんな言い方するとご批判がありそうですが、女子高生でもすごい太い脚の子が、スカート短くしているのと同じだと思います。

私も50過ぎのおっさんですが、シャツにチノパンやスラックスとか年相応の服装ではなく、
Tシャツにデニムばかりです。しかも最近はお腹も出てきていますし・・・

おそらく似合わないとか、痛いとかご本人が思うときが来ると思います。(似合い続けるのが一番でしょうが)

例えば学校の授業参観や保護者会などの時はやめてもらって、あとは良いのではないですか?
    • 2