プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。

一般的に親からみると、どういう子供が「いい子」なのでしょうか?

漠然とした質問ですみません。

A 回答 (14件中1~10件)

難しいですね。


そもそも悪い事をする子は悪い子なのでしょうか?
悪い事をしない子は良い子なのですか?
大人も子供も関係ない気がします。
悪い事とわかっていても悪い事をする大人もいます。
良い事とわかっていても良い事をしない大人もいます。
良い子かどうかはわかりませんが、私は自分の気持ちをしっかりもって生きていく事が自分にとって良い事だと思っています。
    • good
    • 0

健康で病気知らずが


良い子だと
思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

親の言うとおりにする子を「いい子」とする親もいる。


ただ元気で生きてくれているだけでも「いい子」と思う親もいる。
漠然とした答えだけど、人によって「良い子」の定義は違うから、この様な答えで申し訳ない。
    • good
    • 0

一般的だと親の言うことを従順に守る子かな。


私は、親の言うことを理解する子でいいと思うけどね。
    • good
    • 1

『ありがとう』と、


『ごめんなさい』が
素直に言える子でしょうね (^-^)
    • good
    • 2

親の言うことを素直に聞く。


ありがとうごめんなさいがちゃんと言える。
夜ご飯の準備などを手伝う。
    • good
    • 0

山口良一さん


みたいな子供。
 
間違いありませんッ!
    • good
    • 2

雨にも負けず


風にも負けず
夏の暑さにも
冬の寒さにも負けぬ強い身体を持ち、
一日二合の酒を呑み
肴は炙った烏賊でいい。

そんな子供ですね。
    • good
    • 1

基本的に法律違反をせず、休まず学校に通い、親の言いつけを守り、上手に自己主張できる子かと。



ほぼ、いませんけど。
    • good
    • 0

親や先生など、周りの大人から見ての「いい子」とは「大人にとって都合のいい子」に過ぎません。


そんな子供は、大人になって社会に出ても、大成しません。
 大人たちに反抗せずに、素直に言うことを聞いてばかりいると、そのしっぺ返しが、必ずやって来ます。
だから「大人にとって都合のいい子」になる必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!