アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのカメラにガムテープを貼っても火事になりませんか?

昨日、「スマホ・PCのカメラが怖いです、恐らく誰かに監視されています」
と質問をした者です。
昨晩に白のガムテープを切って、カメラに貼りました。
そこで心配なのですが、下の画像のようなところにガムテープの繊維か何かが入って、火事になったりしないでしょうか?
不安になってきてさっきテープを取ったら何かホコリのようなものが溜まっていたので、心配です。
夜やスマホを手に持っていないときは外して、夜の場合はカメラを手で隠して使うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、画像載せるの忘れてました

      補足日時:2020/06/15 09:09

A 回答 (5件)

そんなにスマホ気になるのなら 辞めなさい

    • good
    • 0

キャンプの火口にガムテープは定番です。


    • good
    • 0

>>スマホを手放したら、スマホを使っていない間にハッキングとかをされそうで怖いです。



「スマホを手放す」とは、スマホを解約するってことです。
なんだかスマホ依存症みたいですね。
    • good
    • 0

カメラ自体が放熱口として働いているわけではありませんので、レンズをテープなどで塞いだからと発熱することはありません。


それ以前にテープの糊が少なからずレンズに付着しレンズが汚れ、いざ撮影しようと言うときにキレイに撮れなくなる可能性は大きいです。

というか、それ以前に監視されていることの方が重要なのでは?
思い込み、過敏症、誤解としても、むしろスマホを手放した方が一切の不安や恐れから解放され解決への早道のような気もしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホを手放したら、スマホを使っていない間にハッキングとかをされそうで怖いです。

お礼日時:2020/06/15 09:11

大丈夫です。


カメラは直接熱を持つような所ではないので。

ただ、それよりも心配なのは質問者様自体の精神的な所です。
カメラで見られている件も、火事の件も普通はそこまで心配をしない所です。
自分に極度に自信がなかったり、悪口が聞こえたり、物が帰ってきたら動いている気がしたり、そういう事ってないですか?
身近にそういった人がいて、症状が悪くなってきているので心配になってしまいました。
思い当たる所があったら心療内科等も良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に自信がなかったり、大体当てはまっています。心療内科等を受診すべきでしょうか。

お礼日時:2020/06/15 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!