プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか漫画の登場人物(ここで言うのはギャグ漫画を除いたシリアス調の漫画です)って皆ハキハキ喋るし、主義主張もしっかりしてるし、

何か「頭の良い知性的な感じ」がします、(繰り返しになりますが、ギャグ漫画では無くてシリアス系です)
でも僕は良い年したオヤジですが、あそこまで理性的?知性的にハキハキ喋れるかって言ったら疑問符です、なので漫画みたいにああいう感じでハキハキ主張したりとか出来るのでしょうか?

それと、時々「若者の主張」とかもやっていたりしますが「学生さんでもこういう主張がハキハキ出来る方が居るのかーー」って驚かされます、なのでここんとこはどう思いますか?

自分の人生は「30から始まり」みたいな人間なので、学生時代とかは恐ろしく?頭が悪かったです、学生の頃や30前に比べたら遥かに経験して頭がよくなった気はしますが、漫画のキャラみたいにハキハキ喋れる若い方はスゴいなって思わされます、なのでここはどう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

本当に自分は10台や20台はまじで頭がクソ悪くて、比喩とかでは無くて本気で「はなたれパープリン」みたいな感じでした、

なので若者でもあそこまでハキハキ主義主張出来る方を見ると尊敬?みたいになります、なのでそこはどう思いますか?お願いします

A 回答 (1件)

漫画やアニメの登場人物は容姿は大人なのに年齢設定が10代後半とかどう考えても現実ではありえない設定はよくあります。

しかも未成年には好ましく思われないような行為を平気でやっています。
その辺が貴殿にはご質問のように感じられるのでしょう。昭和の時代のように初めはうじうじしてた主人公が次第に立派になっていくというスタイルが現代の若者にはもどかしく感じられるから当初からこのような性格設定になったのではないかと思いますよ。
    • 0