プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

机(安物)を買ったのですが、グラグラしすぎて集中できません!!誰かぐらつかないいい方法ありますか?ちなみに脚はパイプ椅子と同じような形状?をしてます

「机(安物)を買ったのですが、グラグラしす」の質問画像

A 回答 (8件)

No.1です。


別質問の方も拝見しましたが、ここのNo.1でお尋ねしました「ぐらつきの原因、現象が足の4点のうち一点、二点が設置(×→接地)していず浮いた状態となっていての物なのか、足は接地していながら足やフレームがゆがみぐらつくのか、それぞれに応じて取るべき、取れる対策も異なります。」

についてはどうなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレームの歪みではなく、置いた時(通常時)に字を書いたりする等でぐらつきが生じます

お礼日時:2020/06/15 18:43

「イレクター」と称する日曜工作用パイプがあります。


「イレクター」と「ジョイント他」を購入して次の手順で工作し組立てます。
1)購入したテーブルの脚を取り外します。
2)テーブル板の大きさに合わせて「イレクター」で「脚部」を作ります。
3)この「脚部」の上にテーブル板を載せて固定します。
「脚部」の形状については下のURLをクリックして参考にして下さい。
なお、大手のホームセンターにて購入できます。

「机/イレクターの工作例」
https://www.diy-life.net/official_recipe/010011/

「イレクターパイプ」
https://www.diy-life.net/parts/erector_pipe/

「ジョイント/イレクターパイプ用」
https://www.diy-life.net/parts/plastic_joint/
    • good
    • 0

こういった形の ぐらつきの原因の殆どが ネジの緩みです



なので ネジを締める(必要ならワッシャーをはめる)
    • good
    • 0

>えーと?溝を彫った木を机の脚にのせるとは下に載せる感じですか?



机に下駄を履かせるのです
    • good
    • 1

ぐらつきの原因、現象が足の4点のうち一点、二転が設置していず浮いた状態となっていての物なのか、足は接地していながら足やフレームがゆがみぐらつくのか、それぞれに応じて取るべき、取れる対策も異なります。


天板の下のフレーム、足がパイプ状の物とはわかりますが、どのような形状、構造になっているのかがわかるように、もう少し目線を下げて下から覗き込むように撮影した物を、「明るくした上で」撮影して補足で貼付いただけませんか?
(テーブルをそのままひっくり返して撮影されても可です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はい、ここに写真を掲載できなくて、また新たに載せたのでそちらにお願いします。

お礼日時:2020/06/15 18:35

写真を撮った方向で座るか、画像の横方向に座るかでブレ方が違うと思う...好みの方向でどーぞ



酷いかったら、溝を彫った木を2本用意して机の脚を乗せる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと?溝を彫った木を机の脚にのせるとは下に載せる感じですか?

お礼日時:2020/06/15 09:37

床にカーペット強いたらいいですよ。



その部分だけ耐震シート敷くとか?
100均に売ってます。
    • good
    • 0

浮いている足部分の下に新聞紙を畳んで差し込み5㎜とか調整する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!