外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

先日、500円貯金をして貯金箱が満タンになったので郵便局に行きました!何と十四万ありました!一年半コツコツ貯めた事に感動しました!
小さな事ですが、皆さんのなかでちょっとした事で感動した事ありませんか?

A 回答 (10件)

代官山にあるTSUTAYA…

DVD探すのが めちゃめちゃ見ずらいんですよー。
私だけかも……

検索機使っても、なかなか時間がかかるってくらい。

先週、店員に題名を言ったら10秒で見つけたこと!

かなり古く、大して有名でもない映画で、このお店には1本しか無かったです。

すごい!!!って5回くらい伝えて店を出ました。
    • 0
この回答へのお礼

それは、素晴らしい❗わかりますよ‼️
回答ありがとうございます!

僕は160万円貯金できました!

現在中学3年生なんですが、中学1年生の時から小遣いやお年玉を使わず約2年半我慢して160万円と言う大金を貯金できた事に感動しています!
    • 1
この回答へのお礼

それは凄い❗良く頑張りましたね❗
大きな喜びですよ❕
回答ありがとうございます‼️

500円貯金が、14万円は大きいですね。

嬉しいですよね。
1年半コツコツ貯めた甲斐がありましたねヽ(´▽`)ノ

私は、バブル期に、郵便局に10年預けた定期預金が、なんと2倍近くなっていて、ビックリしました(゚O゚)
と同時に、とても嬉しかったです。
ちょっと感動しました。゚+.( °∀°)゚+.゚
もう、あのバブル時代は二度と、来ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私もバブル時代でしたから良く分かります!証券会社の友人に買った株を運営してもらい、それは夢のようでした❗運良くバブル崩壊の直前に友人から株を全部売るからとの連絡で売り切りました!危なかった~もう少しで株が紙切れになるところでした❗

私は株が好きで日常的に取引をしていますが、保有している株もあり、すべての保有株を貸し株として貸出ししています。

貸し株をすると金利収入があり、貸し株金利をネット銀行に振り込まれる設定になっています。
しばらく見なかったのですが、貸し株金利がここ数年で50万円程になっており、その50万円で再投資しました。
500円貯金もしていますが、結構貯まりますよね。
お金を増やす場合時間を味方につけるのが一番良いです。
    • 0
この回答へのお礼

それは、凄い‼️再投資して又増えていけば良いですね❗

もうずいぶん前のことです。

転職しました。
その出社初日、総務の手続きだのオリエンテーションを終え、夕方配属先に案内されました。
職場の仲間に紹介されてその日は終わると思ってたたところが違った。
私が入る予定のプロジェクトは次の日が企画提案だといいます。
でも私の分野だけまだ案がないので急いでなんとか作ってくれないかと。
プロジェクトの資料を読み込む時間もなく、概要から判断して『エイヤッ』とアウトラインを作りました。
翌日は訳も分からず提案の評価会に臨みそれを説明しました。
偉そうなおっさんたちが評価員でしたが、入社1日目の私にそれが誰かは判るはずもありません。
報告を終えると『出来るじゃないか』『早速しよう』。
『出来るじゃないか』は失礼だろうと思いました。
私は『ないところから「ほしい」と言われるものを作る』という『プロトタイパー』のプロです。
『出来る』から提案してるんです。
何か月かしてそのプロトタイプが出来るとその連中がまた現れ、出来た出来たと大喜び。
『出来るからできると言ったんじゃん』という言葉は飲み込み、『あれ誰?』と聞くと、『社長』。
この製品、今、世界中で使っていただいています。
こんなんで世の中喜んじゃうんだ、と思った出来事でした。

仕事でアメリカに駐在派遣されていたある日のこと、パートナーが個人的にその弟子の面倒を見てくれと言いました。
彼はエンジニアの博士様で、ある研究にどうしても欲しいものがあるといいます。
それは出来るかどうかわからない難題でしたが、とりあえずは暗があったので作ってみることにしました。
結果としてうまくいき、『ああよかった』と思ってしばらくしてのことです。
パートナーがまた私を呼びました。
会ってほしい人がいると。
また何か作るのかと思って行ってみると、それは彼のずっと上の上司で、開口一番彼が言ったのは『君はアメリカにずっと居ないか』でした。
感動と言うかビックリしました。
それで私たちは今アメリカに永住しています。
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性がアメリカで成功することは素晴らしい❗

もう40年前になりますが、

味ポンの代わりに旭ポンスを買って食べてみたら、目から鱗が落ちました。
それ以来、もっと美味しいポンスの探求の旅です。
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、そんなに違うのですか?知りませんでした!探求の旅、人生楽しんでいますねぇ❗

知り合いに連れられて行ったピザ屋さんで、初めてピザにハチミツを掛けて食べた時は

「おお!」と感動しましたね。
食べるまでは「チーズにハチミツぅ~?」とゲテモノ扱いしてたので、食べた後に思わ
ず「すみませんでした!」と頭を下げてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ピザにハチミツ❗初めて聞きました!食べること大好きな私、試したいと思います!回答ありがとうございます!

感動というか、滅多に見ない通帳や書類などの貴重品入れの底に古い紙幣と一緒に13万円を予備に取っておいていたのを発見した時は嬉しかったです。

またしばらくして忘れた頃に発見する楽しみがありますので、そのお金でやってみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼️

食べ物の好き嫌いが多いため、会社には ほぼ毎日お弁当を持参していました。

もちろん おにぎりだけの時も!

今回コロナの影響で子供のお弁当持参が2ヶ月ほど続いたのですが、先生も友達も絶賛していただいて、10年以上も弁当作ってて良かったなーと。
お弁当って色合いと詰め方で変わるので、慣れておいて良かったです♪

質問の回答とズレてるかな?(汗)
    • 1
この回答へのお礼

何が役に立つか分かりませんね❗料理上手羨ましい~

土曜に知多へドライブに行き、魚広場で買った500円の甘えびを、家に持って帰って食べたら感動しました

今までここで何度も買っていますが、こんなにおいしい甘えびは初めて
あと
魚太郎で買った2匹340円の舌ヒラメを、ムニエルにしたらこれが何と、超絶品の出来上がり
舌ヒラメの素材が良かったのか調理が偶然うまくいったのか、とにかく感動した
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい~❗それは感動しますね❗