今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

中3です。生理が来ていなくて頭痛、下腹部に違和感。
検査したら陽性。
お母さんには言えない、
どうしよう、お叱りでも良いので何かアドバイスとかお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

高二です。

最近未成年の妊娠の話題をよく聞くので私も母に「もし私が今妊娠したらどうするか」と聞いたことがあります。
母は当然怒るけど、母が育てる、でも就職したら私に育てさせて責任を取らせると言ってくれてその時とても感動した覚えがあります。
もう起きてしまったことはどうすることも出来ないし顔もわからない人に叱られても悲しくなるだけだし関係ない人からの誹謗中傷に耳を貸す必要は無いです。
今やるべき事は責任をとることで、答えを出すことです。
1番の被害者は貴女ではなく赤ちゃんです。
赤ちゃんは今あなたのお腹の中で生きたがっています。
でも中絶すること自体は悪いことではないし責任が取れない環境下で育てて虐待なんてことになるくらいなら中絶するべきです。でも赤ちゃんを殺したということは覚えておくべきです。
育てるならしっかり責任をもって愛してあげてください。周りのお母さんより何倍も何倍も大変だろうけど何倍も何倍も愛してあげられればそれでいいと思います。
私だったら母に相談します。親なら怒ってもきっと1番の助言をくれるはずです。
でも何かしらの家庭の事情があるならお父さんでも、保健室の先生でも周りの大人に相談したらいいと思います。一人で背負うのが1番だめです。
どうするにしろ、貴女が決めたことなら正解になると思います。大変だろうけど頑張ってください。どうか落ち込みすぎないで周りに頼るようにしてくださいね。応援しています。
    • 6

こんなところで説教やアドバイス聞いてどうできるのでしょうね。

• 0

あなたは中学生ではないので叱りません。

• 0

放っておけばどのみちバレるんだから「言う」以外に選択肢はないでしょう

病院からすれば、未成年に親の同意もなく手術をすれば、訴えられる可能性がある、そういったリスクは避けたいですから、必ず親の同意を求められます。
親の同意がないのに自分で名前を勝手に書き、判を押して提出すれば「有印私文書偽造・文書偽造罪」に当てはまります

正直な話、
妊娠という状況までいって、自分の行為の結果の責任もとらず、親や病院に嘘を付き、法まで犯してを手術を受けるのは、私なら良しとしません。
あとはご自分でお考えください

中学生で産む選択はしないと思うけど、堕ろすなら早いほうがいい、黙っていれば手遅れになるので、さっさと決断することをおすすめします
    • 1

親に正直に話しましょう。

堕胎が嫌であれば里親制度もあります。
一番やってはいけないことが、一人で悩む事です。
困ったときに一番信頼になるのは自分の親です。
叱られるのは一瞬です。
そのあとは心強い味方になってくれますよ。
    • 0

http://ninshin-sos.jp/
電話してみては
    • 0

「言えない」状況では無いですよ。

「言わなければならない」状況です。

相手の同意書は必ずしも必要ではありませんが、
親の同意書は必要です。
手術で何かあれば、病院の責任問題です。未成年の手術は、親権者の同意なく行う事はできません。
質問者さんが偽造すれば、私文書偽造です。それ自体が罪です。

嘘をつくと、その嘘を守る為に、また嘘をつく。その繰り返しです。
    • 0

お母さんに言えないなら、お父さんに言いましょう。

怒られるでしょうが、あなた以上に真剣に考えてくれます。
    • 1

どのみち、言うことになります。

おろすにしても、遅くなると
どんどんまずい状況になるので

早めに言った方がいいです。
    • 1

おめでとうございます♪

お相手を家に呼んでご両親に報告しましょう(^.^)
    • 2