プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用ミニコンポのスピーカーコードを延長させたいのですがクルマ用の配線でも流用できるのでしょうか?
(クルマ用といってもオーディオ用では無くて赤とか黒とかたくさんある配線です)

A 回答 (5件)

家庭用コンセントの延長ケーブルを、スピーカーケーブルに流用できる、という話を真に受けてやったことがありましたが、音質が明らかに下がりました。


それほど高いモノでもありませんし(高いものもありますが・・)、スピーカーケーブルとして売られているものを使うほうが良いですよ。
    • good
    • 0

ダメ。

家庭用の電線なら、まだ大丈夫だけど、12V用は、心線が細いんだよね。まっ、繋がっていれば、音は出ますが。
    • good
    • 0

赤とか黒とかたくさん?


他に黄、緑、青、紫、橙・・・他もあるような集合ケーブルですか?
使えます。
しかしわざわざ流用してまで使うほどのメリットはありません。
オーオタの立場では音質が~、低音の量感が~と言いたくなりますが
音さえ出ればよいとの認識であれば気にせずに使ってください。
    • good
    • 0

昔の話だけど普通の配線用コードでつないでたよ。


電気屋やホームセンターに行けば、色々な太さ・長さの物が売ってると思うよ。
    • good
    • 0

構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!