電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の午後に凄まじい轟音がして、空を見上げたら
ジェット機が飛んでいました。
物凄い騒音で沖縄の普天間基地を彷彿とさせるものだったのですが本物だったのではないかとトリハダが立ちました。
ところで福島県上空にそのような本格的なジェット機が飛ぶのにはどれくらいの税金がかかっているんですか?
滅多にないです。不思議に思いました。
誰か知識のある方、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

この間東京上空を飛んだブルーインパルスは宮城県の松島基地所属で、東京上空を飛んだ経費は360万円だと防衛大臣が発表していました。



なので、飛ぶだけならそんなもんだと思います。

もちろん、戦闘機を維持し整備し、常に飛行できるようにするには莫大な費用がかかります。戦闘機パイロット1人を育成するだけで6億円かかるといわれていますし、整備士などの育成費用や飛行機の購入費などを含めれば何百億でしょうが、それは「日本国の安全を守るための費用」なので、直接飛ぶだけなら数百万でしょう。
    • good
    • 0

福島だと宮城松島基地から


いくらも離れていませんから
訓練の範囲内です。
    • good
    • 0

ジェット機ですか?戦闘機ではなく?


ジェット機は割とどこでも飛んでますか?
    • good
    • 1

訓練の一環ですので、余分な税金は使われていませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!