プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもちゃにくっついた接着剤って
お湯に浸けたら落ちますか?

100円ショップで購入した
吸盤を装填して遊ぶ銃のおもちゃです

プラチックだから
溶けてしまいますか?

A 回答 (6件)

回答追記



シンナーや除光液はプラスティックを溶かす場合があります
安易に試さないように&安易に勧めないように
    • good
    • 0

あと、除光液

    • good
    • 0

シンナーで溶かすしかないかも...プラモデルを扱ってる模型屋さんにあります

    • good
    • 0

プラスティックを接着しているものであれば、通常お湯程度では剥がれません


お風呂で使っても、特に問題はないでしょう


おもちゃにうっかりつけてしまった接着剤を剥したいのであれば、接着剤次第です
まぁ、アルコールでこすって落ちる場合もありますが、ほぼ無理と考えたほうがいいです


と、考えられる状況を2択までは絞りましたが、どちらでもない場合は補足入れてください
    • good
    • 1

プラスチック製品向けの接着剤は水溶性ではありません。


湯に漬けたり浸けたくらいでは効力は落ちませんよ。
    • good
    • 0

接着剤の種類によります。


100円ショップで買える程度のものなら、わざわざここで聞かなくてもダメ元で試してもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!