プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
こちらのサイトで獲得したポイントをnanacoポイントにしました。
メールが来たので、 https://www.nanaco-net.jp/how-to/gift/charge.html に従ってクーポンコードを入力し、「nanacoギフトID登録後、セブン‐イレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認、またはチャージをしてください。」の通りイトーヨーカドーで残高確認してもらったのですが、ポイントはついていないとのことでした。
これは何故ですか?また、どうしたら良いのですか?

A 回答 (2件)

こちらの手順でまずはセンターお預かり分に入っているか確認してください。


https://www.nanaco-net.jp/how-to/menu/center_con …

入っていれば受け取れますし、無いようならnanacoサポートへ連絡してください。

コードが発行され、登録もエラーが出ていないようなのでgoo側は正しく処理されていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0でした。
履歴を見たら一昨日受け取ったことになっています。
ですが一昨日イトーヨーカドーでは「ない」と言われましたし、ポイントを使いたいと言っても「20ポイントしか入っていますがそれでも使いますか?」と言われています。
履歴を見たところ、一旦ポイントにならずにすぐに現金扱いでチャージされたということ?のようです。
すごく分かりにくいですね…イトーヨーカドーの店員さんすら分かっていませんでしたし…
「ちゃんと加算された」ということが、ネット上で履歴を確認しない限りどこにも出てこないので…

お礼日時:2020/06/15 23:34

一応確認。

即日ではないので注意。

ギフト受け取り可能日について
nanacoギフトIDを12:00PM(正午)までにご登録された方は、登録翌日の6:00AM以降に受け取り可能となります。また、12:00PM(正午)以降にご登録された方は、登録翌々日の6:00AM以降に受け取り可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即日ではないです。正確な日付は覚えていませんが、翌日でもなく、2~3日してから行きました。

お礼日時:2020/06/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!