プロが教えるわが家の防犯対策術!

を観たい場合、みなさんはどうされていますか?モノクロ映画の場合、レンタルはおろか、タワレコなどの販売店にも流通していないものが少なくありません。
何かいい入手方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

ゴダールは、DISCASで予約していた「男と女のいる舗道」や「男性・女性」は、途中で「劣化が激しくなって」という理由で、予約取り消されました。

残念・・・

ビデオは、昔に録画していたもの(吹き替えしかありませんが)を見ています。「死刑台のエレベーター」とか、あとポランスキーの初期作品、例えば「水の中のナイフ」とか、・・・って、回答になっていませんね。

レンタルで探すのは、今回のトリュフォーのように、待つしかありませんが、購入するのなら、秋葉原とか新宿とかのショップで探すと、結構ありますよ。

私は、「勝手にしやがれ」と「気狂いピエロ」は、「アミューズピクチャーズ」(東芝系?)から売られたときに、即買いました。定価@2,980-でした。

ちなみに、「ぴあ・シネマクラブ」には、テープやDVD化されているか否かの情報が載っています。ご存知とは思いますが・・・

しかし、趣味が似ていそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぴあ・シネマクラブ」は知りませんでした。これは役に立ちます!
昨日、吉祥寺の大きなレンタル・ショップに行って探したところ、地元にはなかった作品がかなり揃っていました。ルノワールもゴダールもがっつり借りてきました。それでも、ない作品はないのですが、とりあえず、この店にある作品を全部見てから対策を考えたいと思います。再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 21:24

No.6です。


Yahoo!オークションでありました。
Yahoo!→オークション→映画・ビデオ→「フランス」で検索。

[pastapasta117117]さん。

フランスおんりーみたいです。

参考URL:http://yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはショップではなくて個人の方ですよね。やっぱり数に限りがあるみたいですね。

お礼日時:2005/01/20 15:55

オークションで中古LDとかVHSを探されてみては。



参考URL:http://www.aucfan.com/

この回答への補足

フランス映画を専門に扱っている販売店か中古店って、ないですかねえ。
、、、ないかあ、、
あってもすぐつぶれそう、、

補足日時:2005/01/18 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションはたまにチェックしているんですよ。で、あるにはあるんですが、どうしても性格的に、終了時間までパソコンの前に座ってるっていうのが、できないんですよね。でも、レンタルにも販売店にもないときは、オークションに頼るしかないですよね。URLありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 21:43

BS放送やスカパーの専門チャンネルがなかなか良いと思います。

特に最近NHKの衛星第二放送は良いものを選んで放送しているなぁと思います。私の父もビデオ等が廃盤のものもスカパーやBSで録画したり鑑賞しています。WOWOWはあまりお勧めではないようです。個人的な意見になりすぎてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、BSは使えますよね。アンテナを二ヵ月前に買ったのですが、つないでいないんです、、
がんばってつなぎます。

お礼日時:2005/01/18 21:34

テレビなんかで深夜に放映されるのを気長に待ちます。

「大人は判ってくれない」は先日放映されましたね。

それなりにメジャーではなく超がつくマイナーになると映画評論家などになって人脈を開拓しなければ事実上鑑賞するのは難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いや、そこまでのマイナー作品は求めていないので、どうにかすれば、観たい作品は全部観られると思っているんですけどねえ、、

お礼日時:2005/01/18 21:32

 レンタルではなく、ネットのストリーミングではだめですか?以下のサイトで、「カサブランカ」や「市民ケーン」、ヒッチコック作品など結構な数が紹介されています。


 ちなみに今月は、「嵐が丘」が無料です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.showtime.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリーミングは会費を払わなければいけないので、どうしても敬遠してしまいますね。せっかく回答をいただいたのに、すみません、、

お礼日時:2005/01/18 21:29

私は、下記URLの、DISCASレンタルに入会しています。


月1974円で、10枚まで借りられるシステムで、メール便で順次交換方式で送られてきます。

・・・って、別に宣伝するわけではありませんよ。

ここでは、かなり古い作品もそろっています。

実際に借りた例は、
「勝手にしやがれ」「お熱いのがお好き」「バスストップ」「ミスター・ロバーツ」・・・

これから借りる予定が、「大人は判ってくれない」などの、トリュフォー作品・・・

ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/rental/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
DISCASは私も入会しているんですぅ、、
ついでにトリュフォー作品も予約済みです、、

今、フランスのモノクロ映画にはまっているんですが、自分の見たい作品に限って、ここにもないんですよねえ、、そもそもDVD化されてない作品も多いのでしょうが、それならビデオでも良いので観たいんです。でも見つからないんです。
ルノワール、ゴダール、ルイ・マル、オフュルスあたりを複数見たいんですが、そんなにカヴァーされてないんですよね。ヤフオクを見るとあったりするんですが、レンタルで済ましたいんです。うーん、、

お礼日時:2005/01/16 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!