色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

私は高校生の女子ですが男らしい服などを好み、髪も短く普段は男装のようになっています。
そして最近和服や大正浪漫のようなものに興味が湧きました。

そして秋頃に書生服のような感じで京都観光などをしてみたいなと思いました。京都までは電車で1,2時間ほどです。袴を着たりなかなかなれない作業なので家から着ていこうかと考えてみたのですが、あまり好まれないものでしょうか?周りから浮き変な目で見られることに関して自分は大丈夫なのですが、マナー的にどうなのか、と気になりました。他の方の邪魔や迷惑にもなってしまうのではないか?とも思います。
そうなるとやはり京都に着いてからどこかで更衣室などを借りて着替える方が良いのでしょうか?
それともやはりそういうものはスタジオや家の中のみで楽しむべきなのでしょうか??

gooドクター

A 回答 (1件)

>スタジオや家の中のみで楽しむべきなのでしょうか

いえ、堂々と和装でお出掛け下さい。そうすれば今日びのミーハー&キャビキャビギャルにはない
心の落ち着きが産まれますし、周囲の目も同様になるので自分磨きにもなる筈でございます。

形から入る事、実に素敵で大切な事だと私は尊重致しております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても勇気を頂けました(_ _)

自分磨き、そういう考え方もあるんだとまたひとつ勉強になりました!

自分らしく楽しく過ごそうと思います、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)