プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

債務整理して元金のみでの支払いをしてましたがコロナの影響で失業、社宅からも追い出されました。

再度債務整理は可能でしょうか?わかる方居ませんか?

A 回答 (3件)

基本的に 任意整理の約束(減額された金額の返済)を守らないと 債権者より任意整理契約が破棄され 元の利息を含めて返済が求められることになります。


払えないなら まあ 開き直って 自己破産の道を選ぶ手もありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/06/16 11:36

債務整理とひとまとめにしていますけど、任意整理? 個人再生? 調停? なんなのでしょう?


また、それをしてから何年経過していますか?

7年以上経過しているのであれば、可能は可能ですが、債権者が許可するかは疑問ですね。
自己破産となるか、返済計画の変更が認められるか、いずれにせよ手続き等が複雑になりますので
弁護士に相談されることをおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。任意整理でした。7年はたってません。

お礼日時:2020/06/16 07:44

今の債務整理は弁護士入れての債務整理ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。弁護士も入れて任意整理しました

お礼日時:2020/06/16 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!