プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠をしたら学校は辞めなきゃ行けないのですか?

A 回答 (8件)

2度目のROKABAURAです。



>結婚も考えた上で自分が卒業したら同棲すると両方の親にも話してました。

それと結婚 妊娠 出産とは 話が違うということは わかっているだろう。

産む覚悟は出来ていないのだな。
であれば可哀想だが ハッキリ言うが 中絶したほうがいい。
不幸になる人の数は 少ないほうが良いから。

双方の親に相談し 「まだ私達には無理です すみません」と 孫の生命を奪うことに 了解をもらうと良い。
どちらにしろ未成年であれば 中絶には親の許可が必要だし。

学校に対しては「不純異性交遊ではなく 結婚を前提としてのお付き合いでしたが 残念ながら流産しました」だろう。
不純異性交遊は禁じても 婚約者との交際を禁ずる理由はないだろうからな。

もうちょっと気をつけようよ・・
    • good
    • 0

学校のルール(校則)によります。

生徒手帳などに書かれている(はずの)校則を確認してください。
    • good
    • 0

不純異性交遊なら 多くは退学だろう。


しかしこれが正規の付き合いで 高校卒業後は結婚が決まっているなどであれば 話は少し変わる。
確かに他の生徒への影響は大きいが 「では高校を続けるためには堕ろせというのか」「腹の子は罪なのか」「あなた方も女性の腹から生まれてきたのではないのか」などと 人権団体や母の会などの援護もあれば 十分太刀打ち可能とは思う。

とはいえ 基本は「ちゃんと結婚予定がある 二人に生活手段がある 親も認めている」が大前提。
これらがないと 腹の子は「不義の子 不摂生の証」扱いとなるだろう。
身の程を知らず 危険を犯した結果だとなれば よほど緩い高校でもない限り 在校は難しかろう。

それと 自分たちだけでは子供は産まれない。
今後 子の生命を守り 育てるつもりであれば 多くの人の手と助言を必ず得ること。
たとえどんなに頭を下げても どんなに気を使っても 「この子を守る」を貫くこと。
世間は異端に厳しく そして 若い妊娠には危険もまた多い。
結果として 「高校どころではない」ともなり得るが・・・その場合 出産後 全日制に転校という手もある。
変化に対応していくことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼氏とは1年7ヶ月付き合ってます。
結婚も考えた上で自分が卒業したら同棲すると
両方の親にも話してました。

お礼日時:2020/06/16 14:54

高校なら、それぞれの学校での規則に従うしかないと思います。


休学OKなら、辞めなくてもいいですし、規則で退学しなきゃならない場合もあると思います。
大学なら、休学でいける所が多いと思います。
あなたの年齢が分からないですが、お身体大丈夫ですか?
出産を望まれるなら、学校に確認し今はあなたの身体と、心、赤ちゃんの事を一番に考えて大事にして下さいね。
迷われているなら、親御さん、特にお母さんがいらっしゃるならお母さんの話しをしっかり聞いてみて下さい。
お母さんは、出産も子育ても経験されています。
生んで終わりじゃなくて、そこからの大変さも、喜びも何もかも知っていますからね。
あなたの今後も含めて、一番親身になりあなたがより幸せになれる様に…と願っている人でもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校3年で就職なのど話も今現在出ていて、
母親には言いました。

お礼日時:2020/06/16 08:08

ある学校(数年前の特集)


妊娠中〜出産後まで迎える学校があるみたい。
妊婦学生の居場所を作ったって話題。
その後批判も多かったから存続してるかわからないですが、子供を預かって夜間教育とかそういう学校あるはずです。本当に少ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:08

教員です。



学校によります。妊娠の理由にも寄りますので。
ただし、妊娠中は「休学して欲しい」とは思います。何故ならば、母胎の安全を守れないから。学生って馬鹿ですから、そこに妊婦がいるというのが分かりません。良く女の先生が流産しやすいのも、不慮の事故が多いからかと。

無事に産まれると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:08

親が子供さんの面倒見てくれるなら休学して産んでから復学すればいいんでないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えて見たいと思います。

お礼日時:2020/06/16 08:09

殆どの高校は学校の規則で退学です


妊娠でなくても不純異性交遊が発覚すれば退学
校則をよく読みましょう
青少年健全育成条例違反だと、ちゃんと書いてると思います、殆どの高校では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校則を確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!