8月11日から沖縄に旅行に行きます。
お土産で一番たのまれるのがゴーヤマン人形です。
いったいどこに行けば売っていますか?
深夜なので、返事がこないかもしれませんが、地方発送でもいいくらい欲しい!

「ちゅらさん」はNHKのドラマですので、そう簡単には商品化して
いないと思いますが・・でももっている人がいたのです。

ちなみに
「ちゅらさん」が沖縄ではリヤルタイムで放送されてないとは驚きでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

沖縄在住の者です。


沖縄県内にあるジャスコで売っていると聞いたことがあります。
現にジャスコで働いている私の妹はゴーヤーマンキーホルダーはもちろん、ゴーヤーマン孫の手、ゴーヤーマンマグカップ、ゴーヤーマン携帯ストラップといろんなゴーヤーマングッズをゲットしていました。
沖縄でも人気商品のようで売り切れている可能性もあります。問い合わせをしてから行った方がいいかも・・・。
ちなみに沖縄のジャスコは那覇市小禄(那覇空港から車で約15分位)と、今沖縄の若者に人気の北谷町美浜にあります。
良い旅になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
那覇のジャスコが目に入ったので、さっそく行って聞いてみました。
ありました!
お一人様10個限りでしたが、人形(500円)とストラップ(800円)を
ゲットしました。
これで沖縄に行った一つの目的が果たせました。うれしい!!!

お礼日時:2001/08/13 20:07

7月沖縄に行きました。


同行者は国際通りのおみやげ物屋で人形を買っていましたが、売り切れのところばかりでした。
あっても一人1個だったり、とにかく手に入れるのが大変でした。
状況が改善されていれば、国際通りのおみやげ物屋で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事にゲットしました。

お礼日時:2001/08/13 20:03

もしかしたら、NHK放送センターにあるかもしれませんね。


わたしは名古屋の者ですので他の地方のことはよくわかりませんが、NHK名古屋放送局の放送センター内には、BS放送のキャラクターの「どーも君」や、NHKのアニメの「おじゃる丸」等のグッズが販売されていました。 わたしは学校の社会見学で行ったのですが、一般の方でもNHKビルに入ることはできると思います。もしかしたら、NHK沖縄で売られているかも...。 
それよりなにより、沖縄のおみやげといえば恵里が一風館に来たときに配った、「サーターアンダギー」という、ドーナッツのようなお菓子はどうでしょう。 「ちんすこう」に負けず劣らずオイシイですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。那覇のジャスコで普通におもちゃ売り場に
ありました。一人10個の限定でしたが・・・・
お土産は「ちんすこう」も「サーターアンダギー」も買いました。
今だけのブームかもしれませんが、まさに「ちゅらさん」のあののんびりと
した沖縄の雰囲気がとてもよかったです。
ほんとにガソリンスタンドのお兄さんが「・・・・・しましょうねえ」という
いうんです。
いいところでした。

お礼日時:2001/08/13 20:13

参考URLを良く見たら、店でも扱っているようですね。

ごめんなさい。

参考URLにあるゴーヤーマングッズ取扱ショップリストの沖縄地区にはあるかもしれませんね。

品薄のようですが、沖縄に旅行に行かれるのなら、覗いてみても良いかもしれませんね。

#テレビガイド沖縄版によると、午前8時15分からの放送になっていますが・・・。(参考URL)

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/nawa/table/081307.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に那覇のジャスコにありました。

それと、沖縄でも8時15分から「ちゅらさん」ありました。今日も
見てから沖縄を出発しました。

お礼日時:2001/08/13 20:17

沖縄までいかなくても各地のNHKキャラクターショップで買えますよ♪


(ただし、売り切れているかもしれませんが)
ネット販売もしていたのですが、こちらは現在品切れ中。
次回のネット販売は、8月21日頃だそうです。
詳しくは、参考URLのNHKソフトウェアのショッピングページにあります。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/shop/goyaman_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もしなかったら、教えていただいた方法でゲットしようと思って
いましたが、無事に沖縄の那覇のジャスコで手に入れました。
うれしい!

お礼日時:2001/08/13 20:19

ゴーヤマン人形は、人気が出たためNHKソフトウェアから販売されましたが、すぐ売り切れたそうです。



次回発売開始は8月21日頃を予定しているそうです。(参考URL)

オンラインのみの申し込み受け付けのようです。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/shop/goyaman_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたように、もしダメならインターネットで予約しようと
思ったのですが、那覇のジャスコでゲットしました。
普通におもちゃ売り場にありました。

お礼日時:2001/08/13 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄のちゅら海水族館について教えてください

朝一番に水族館に行く予定ですが、ひととおり見るのに時間はどれくらい必要でしょうか。
その日は、ホテルのある那覇まで移動をするので、そのあとはどこか観光をしたいとも思います。
おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

前に貴方様が質問した内容にも書いてあるのですが、
ひめゆりの塔や平和祈念公園のある「南部」のホテルに宿泊なのですか?
水族館のあるのは「北部」ですよ。

それはそれとして前に自分が行ったときには、水族館のそばのホテルに宿泊して、
午前中は水族館のとなり?にある「エメラルドビーチ」で遊んでから、水族館の上に
あるレストランのバイキングで昼食を取り、そのあとに3時間くらいかけて水族館で見学して
那覇に向かう途中に「ナゴパイナップルパーク」に立ち寄りました。

エメラルドビーチ
http://www.okinawainfo.net/emerard.htm

ナゴパイナップルパーク
http://www.nagopain.com/

Q沖縄へ行って、野菜を自宅用に買ってきたいのですが、(ゴーヤ、島らっきょ

沖縄へ行って、野菜を自宅用に買ってきたいのですが、(ゴーヤ、島らっきょう、等)
JAのはい菜市場、やんばる市場、おんなの駅等の他に、野菜が沢山揃っている所を教えてください。
道の駅、ゆいゆい国頭は行きました。 国際通りで友人が巨大なゴーヤ1本400円を先日買って来てくれましたが、国際通りは広く、どこの店で買ったのか?わからないとの事です。
地元野菜を家に持って帰って、家で沖縄料理を楽しむのも、旅行に行った後の楽しみの一つです。
お勧めの野菜、野菜が沢山揃っているお店を教えてください。

Aベストアンサー

別の質問で、今年4回目と書かれているのでご存じかとおもいますが、
スーパーで普通に売ってます、かねひで、サンエー、りうぼう、ジャスコ、
マックスバリュなど....

オクマにいかれるなら、道の駅おおぎみにも売ってますね、道の駅のすぐ
裏に滝もありますので立ち寄ってみてください。

国際通り周辺では、牧志公設市場の外周には野菜を売ってる店は多くあります、
農連市場もありますが、こちらは、昼間にはほとんど商品は売り切れです。

また、島らっきょうと内地のらっきょうは同じ品種です。
沖縄ならではというのは、野菜パパイアでしょうか、シリシリ器でおろして
パパイアイリチーはどうでしょうか?

Q沖縄南部のおすすめ沖縄そば屋さん&おすすめのお食事

去年の6月に沖縄に旅行に行きその時は沖縄中部に行きました。
その時に皆様には質問に丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。

さて今回は、来週の2月22日から2泊3日で再び沖縄旅行に行きます。
宿泊地は那覇です。
今回は2日目の朝からレンタカーにて沖縄南部に観光に行こうと思っております。

・平和記念公園やひめゆりの塔などの戦跡
・喜屋武岬
・おきなわワールド
・浜辺の茶屋
・山の茶屋 楽水
・カフェくるくま

などをまわり、時間があれば沖縄中部まで行き、前回行けなかった
海中道路を見たいと思っております。
行程としては、那覇から国道331号線を通って南部をまわり、
与那原町から329号線に入って北へ進みコザやうるま市を通って海中道路まで行くという感じです。
そしてうるま市から58号線まで出て那覇まで戻るか、330号線まで出て那覇まで帰るかは、まだ未定です。

このような行程の中で、おすすめの沖縄そば屋さんや、僕が今回立ち寄る場所やお店で
これを食べておけ!というような食べ物はありますでしょうか?
今回は一人ではなく二人(その人は、沖縄は初めてです)ですので、
沖縄でおすすめのお店を教えて欲しいです。
また、この行程でここにも行っておけ!これを見ないと沖縄に行った意味がない
というような場所がありましたらお願いいたします。
(コザ市は、ちょっと歩いてみたい気持ちはあります)
(僕の好みの場所は、遺跡や城跡(グスク跡)、景色の良い場所などです。水族館やリゾート地などはあまり興味がありません)

そして、那覇市内で夜にお食事ができるおすすめのお店
(沖縄料理と泡盛が飲めるお店)がありましたらよろしくお願いいたします。

去年の6月に沖縄に旅行に行きその時は沖縄中部に行きました。
その時に皆様には質問に丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。

さて今回は、来週の2月22日から2泊3日で再び沖縄旅行に行きます。
宿泊地は那覇です。
今回は2日目の朝からレンタカーにて沖縄南部に観光に行こうと思っております。

・平和記念公園やひめゆりの塔などの戦跡
・喜屋武岬
・おきなわワールド
・浜辺の茶屋
・山の茶屋 楽水
・カフェくるくま

などをまわり、時間があれば沖縄中部まで行き、前回行けなかった...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

南部をのんびりドライブですか。いいですね!
南部も美味しいそばやさんがたくさんあります。
ご予定のルートから行きやすいのは
「真壁ちなー」
味もさることながら昔風の赤瓦の建物も人気。沖縄の雰囲気も満喫できますよ。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000162712.html
「きらら屋」
糸満市役所の手前。あさり飯も美味しいです。
http://www.shima-gourmet.jp/modules/xcontents/NB-0054-01.html
「くんなとぅ」
奥武島の手前にあります。もずくそばが名物。
http://www2.tontonme.ne.jp/users/kunnatou/

多少遠回りしてもいいのなら
「淡すい」「玉屋」などもいいでしょう。

また、せっかく糸満方面にいかれるのでしたら
糸満市場・糸満漁港もおもしろいですよ。
トレトレピチピチの沖縄の魚を目の当たりにできます。
また、最近の那覇では見られなくなった
ちょっとディープな市場の雰囲気も味わえます。

それから、奥武島の天ぷらはぜひ。
おきなわワールドから、浜辺の茶屋に行く途中で寄れます。
もずくの天ぷらが有名ですが、魚天・イカ天もとても美味しいです。

>そしてうるま市から58号線まで出て那覇まで戻るか、330号線まで出て那覇まで帰るかは、まだ未定です。

時間があれば、330経由でコザに立ち寄ってみてください。
ゲート通りは、アメリカンな独特の雰囲気があります。
アメリカ人も普通に歩いています。
米兵向けの洋服屋でTシャツを物色するのも楽しいかも。
(サイズが大きすぎるかもしれませんが!)

最近、また沖縄で暗い事件がありましたが
どんな環境がその背景にあるのか、なんとなく感じることもできると思います。

>那覇市内で夜にお食事ができるおすすめのお店

美味しいお店はたくさんありすぎるくらいあるのですが、
「うりずん」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000019/
「ちゅらさん亭」
http://r.gnavi.co.jp/f097700/
「なかむら家」
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000172913.html
「居酒屋野郎 りょう次」
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000153313.html
などいかがでしょうか。
どこもはずれはないと思います。

長くなりましたが、ご参考にどうぞ。

こんにちは。

南部をのんびりドライブですか。いいですね!
南部も美味しいそばやさんがたくさんあります。
ご予定のルートから行きやすいのは
「真壁ちなー」
味もさることながら昔風の赤瓦の建物も人気。沖縄の雰囲気も満喫できますよ。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000162712.html
「きらら屋」
糸満市役所の手前。あさり飯も美味しいです。
http://www.shima-gourmet.jp/modules/xcontents/NB-0054-01.html
「くんなとぅ」
奥武島の手前にあります。もずくそばが名物。
http://www2.t...続きを読む

Q沖縄土産

沖縄でモンキーバナナ?のような大きさの、青いバナナを頂きました。一週間くらいたちますが、まだ青いままです。コレって何時食べられるの?

果汁100%のシークワーサ(500ml)を1200円くらいで購入しましたが、同じく果汁100%のシークワーサ(500ml)が他のところで500円位で売られていました。何が違うの、こんなに差があるものでしょうか?

Aベストアンサー

バナナについてはわからないので,シークワーサについてだけお答えします。
多分1200円でお買い求めのものは,有名な名護パイナップルワイナリーのものか,100%沖縄産だとおもいます。
500円のは,沖縄バヤリースのものでしょうか。
2つは,味が違いますよ。
私の味覚では,高い方が果皮の味に近く,安い方が,マイルドです。
台湾産のシークワーサを混ぜた割合の大きなものほど安いのが現状だそうです。
ちなみに,比嘉製茶のものは,1.5リットルで1100~1600円程度と,お得で,私も愛飲しています。味は,名護パイナップルワイナリー社のものに似た感じで美味しいです。
私は,楽天の「許田の道の駅」で,ネットで安売りの時に,まとめて買っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yanbaru/

Q沖縄オススメのレアお土産

南国に憧れる、寒いの大っっ嫌いな北海道人です。
来月、沖縄へ旅行に行きます。 旦那だけ・・・会社の旅行で。
私の、国内で一番行ってみたい所なのに旦那だけ行っちゃうなんて~(><;)羨ましいです。
もう、お土産で慰めてもらうしかありません!
何かオススメのお土産を教えてください。

そこで、まず いらないものは、まんじゅう・クッキー・タルトなどのお菓子、嫌いで絶対口にしません。

食べ物で嬉しいのは、チョコレートか珍味です。沖縄って、なんか変わったおもしろい珍味がたくさんありそうですね・・!
昆虫以外なら何でも挑戦したいです(笑)

欲しい物は、アクセサリー系です。
今まで1コも 旦那にアクセサリーをプレゼントしてもらった事が無いので!
せっかくの沖縄なので、沖縄でしか手に入らないものがいいです。
綺麗なアクセサリー、普段 身に付けられる様なものがいいです。
ブローチはまず使う事が無いので却下、ピアスは開けてないので、
ブレスレットか、ネックレスか、指輪をリクエストしようと思ってます。

そういうものを売っている、オススメのお店ありますか?
パワースポット付近に、パワーがこもってそうなアクセサリーとかを売っているオススメの所ってありますか?
これを好きな人に贈ったら・・なんてロマンチック~なアクセサリーとかなんか、ありますか?
なんか私の中で勝手に 沖縄にはそういうものを売っているイメージがあって・・(^^;)

オススメのお土産を教えてください!

南国に憧れる、寒いの大っっ嫌いな北海道人です。
来月、沖縄へ旅行に行きます。 旦那だけ・・・会社の旅行で。
私の、国内で一番行ってみたい所なのに旦那だけ行っちゃうなんて~(><;)羨ましいです。
もう、お土産で慰めてもらうしかありません!
何かオススメのお土産を教えてください。

そこで、まず いらないものは、まんじゅう・クッキー・タルトなどのお菓子、嫌いで絶対口にしません。

食べ物で嬉しいのは、チョコレートか珍味です。沖縄って、なんか変わったおもしろい珍味がたくさんありそうですね・...続きを読む

Aベストアンサー

もう、しゃあないなぁ…と思って、調べてみました。
指輪は二種類あります。

1.国際大通りの「おきなわ屋」
 プラチナのもあります。いつのよ(五つと四つの市松模様)の模様部分がオニキスかなんかの黒い石で、何万かしました。銀のもあります。デザイン的にはこっちのほうがちょっとオシャレかもです。

2.国際大通りに面した「グランブルー」(同じ名前でもう一軒あるのでご注意)
 こちらは銀製品専門です。ちょっと分厚く、模様は細かい感じ。

旅行代金、私のぶん一人分、と考えれば、プラチナのも買えますよ。ねだっちゃえ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報