プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が在宅勤務ということは、私用の外出や遊びも自粛してくださいという意味ですよね?




私の会社は9月まで在宅勤務です。
3月から在宅で、ずっと自粛していますが、、
なんだかもう限界です。笑
非常識ですみません。
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (7件)

>>会社が在宅勤務ということは、私用の外出や遊びも自粛してくださいという意味ですよね?



緊急事態宣言中は、そうかもしれません。
でも、それが終了しても継続されるということは、「在宅勤務のほうが会社にとって都合がいい」という判断をしているのだと思います。
他の回答にもありますが、高い事務所家賃とか電気・水道などの経費、交通費が不要になります。社員としても、通勤の時間が不要になって自由に使える時間が増えます。

在宅勤務で仕事がまわっていくのであれば、それを継続するってのは当然かもしれません。
社員としては、与えられた業務をこなしていて、問題ないのであれば、平日の昼間に私用の外出も遊びもOKってことだと思います。
    • good
    • 1

ご苦労様です 正直イラつく事が多いと思います。


お住まいエリアで動きは分かるでしょうし先ずは仕事をこなすことは当然の業務ですね。
そこは上手く私用、業務を使い分ければ良いんじゃないです( ^ω^)・
臨機応変に対応しましょう。
    • good
    • 1

会社としては、その方が業務効率化に結びついてコスト削減にも寄与するという感覚ならば、リモートを継続するでしょうね。


一概に「自粛だから・・」とは違う思います。
したがって、在宅勤務が続いてもガイドラインに沿って行動する限りは問題ないでしょう。
    • good
    • 1

私の会社は「今後永久に」在宅になりました。


事務所畳んじゃったし、もう行く場所ないw
賃貸だけど庭があるから救われてます。ガーデンテーブルにパラソルを立てて、ノートPCでできる作業は庭でやってます。
お昼ご飯も庭で。
子どもと真っ昼間からバドミントンして運動。
家の中の片付け。カーテンの一斉洗濯とか。
なんだかんだで充実してます。
    • good
    • 2

それは会社に問い合わせることで、ここで聞くことではないです。

業務命令ですから。
    • good
    • 1

在宅勤務と私用の外出は、分けて考えて良いと思いますけど・・・。


9月までということは、在宅でもそれほど問題なく仕事できる職種ということですよね?
今後コロナが収まった後も、在宅勤務を継続していこうという会社もあります。
在宅でも何の問題も無く仕事が出来るのなら、わざわざ交通費と通勤時間をかけなくても、という考えです。
そういう会社なら、在宅勤務=私用でも外出するんじゃねーぞ、ではないでしょう。
もちろん、感染防止には努める必要はありますし、あまりにも感染危険性の高い「遊び」に行くのはどうかと思いますが、そのあたりを気をつけた上で少し遊びに行く程度なら、良いと思いますよ。
    • good
    • 1

自宅でzoomミーテイングとネットサーフィン。


お昼は、近くのレストランのテイクアウトで500円ポッキリ。

小遣い余ってるので、、Amazonでポチッと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!