現在、彼女は父子ある女性で、約半年ほど、おつき合いしています。
無論、結婚という2文字に対して私自身は、意識はしていませんし、
彼女の家庭を崩壊させることなど一切考えていません。
普通のカップルであればいいと思い、付き合っていました。

その彼女から、2ヶ月前に、ちょっとした喧嘩で、彼女がメル友募
集で知りあい、自画像を送られ一目惚れをし、心が引かれたからと
言われ、別離したいとも言われたのですが、僕に対しても好きであ
ることには間違いないと言われました。

僕自身が彼女に対して、ただの友達感覚であったのなら、
素直に諦めも付くのですが、
今でも、凄く大好きで、別れたくないのが本音です。

文面だけで、理解するのも難しいと思うのですが
彼女からは、

「このまま別れた方がいいと思ってます。」
「その方がいいと、あなたも思っているでしょ?」

と書かれていて、ほんとうに、僕と確実な別離を求めているのか?
僕の意見を聞いて決めようとしているのか?
そして、僕自身、彼女を忘れて別の人を見つけるのが良いのか?

好きになった人、直ぐに忘れられるものでないだけに、
凄く悩んでいます。

くだらない質問かも知れませんが、私としては真剣です。
意見や、アドバイスをいただけると有り難いのですが
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。

私も以前不倫を経験していた事があります。
結婚も、出産、離婚も経験しました。
あなたの彼女は、妻や、母親としての立場より、女である事の方が
大切なのではないですか?

妻、母親でありながらあなたとお付き合いし、
その上、今度はまた別の男性に心を惹かれたからあなたと別離したい?
でも、あなたに対しても好きであることは間違い無い・・・なんて、
随分勝手な事を言ってますよね?
例え、彼女が結婚していなかったとしても、勝手な女性だと感じてしまいます。
冷静に考えてみて、どう思いますか?

>普通のカップルであればいいと思い、付き合っていました。

普通のカップルじゃないんですよ。
彼女は、他の男性の妻で、母親なんです。
あなたにとって、彼女はとても魅力的で、素敵な女性なんだろうと思います。
でも、あなたの奥さんだったら、どうでしょう?
もっと、自分の立場をわきまえるべきなんじゃないでしょうか?
彼女は、こんな事を繰り返す女性なのかもしれませんよ。
酷い事をいって、ごめんなさい。

もしかしたら、彼女はあなたを傷付けない為にそんな風に別れを臭わせたのかも
しれません。彼女には、多少なりともあなたや、家族に対して、
罪悪感を感じているのかもしれませんね。だから、あなたの方から別れを切り出すのを待っていると言う事も考えられます。その方が彼女自身、気持ちの上で少しは楽なんだと思います。

あなたにとっては、とても辛い事かもしれませんが、
彼女とは別の道を歩いた方が、あなた自身の幸せをつかめると思います。
彼女を忘れてしまわなくたっていいんです。
一生忘れられない素敵な思いでとして、心にしまって置けばいいんですよ。
私もあなたと同じように、辛い選択に悩み、別れを経験しました。
物凄く辛かったし、普通の自分に戻るのに時間もかかりました。
でも、今は後悔もしていません。

今のような思いを経験する事は、あなたにとって、マイナスにはならないはずです。もっと、もっと素敵な恋愛が必ず出来ます。
勇気を出して、新しい道を歩いてください。
長々とすいませんでした。頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文面とは思っていません。
貴重な体験も教えていただき有難うございました。

会うは、別れの始まりと言うように、承知はしているつもりです。
自分勝手で、我が儘は、自分でもわかっているようで、それでも、僕は彼女に惹かれてしまったんです。

でも、皆さんがおっしゃるとおり、自分自身の新たな道を選択する為の択一になっているんだろうと感じています。
一言、「有難う、さよなら」といえればいいのですが、なかなか言えないし、まだ自分の心の中には彼女が潜んでいるだけに
戸惑っています。
最初に回答下さった方にも書きましたが、僕から謝って別れを告げた方がいいのでしょうね

お礼日時:2001/08/19 13:18

つらい結果になるかもしれないけど、あなたが別れたくないのを正直に話して、それで相手がこれ以上つきあう気がないようならあなたも別れるのを考えては?気持ちを伝えてみないと、あきらめもつきにくいと私は思うのですが…。

傷つく結果になったりするかもしれませんが、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
別れたくない事は、何度も話もしましたし、彼女自身の気持ちも半々のようなのです。
お互い、納得できるまで話し合うことにはなったのですが
、一番いい結果は、僕にも新たな彼女が出来れば、いいんでしょうけども・・・

お礼日時:2001/08/19 13:24

あなたは別に彼女に旦那さんがいるのを気にしてないん


ですよね? だったら彼女にもう一人男が増えたって気に
しなくていいんじゃないですか。彼女から直接的に別れを
言われていないのなら、そのまま付き合っていていいと思
います。そして彼女と付き合いながら、彼女より好きにな
れる女性をさがしていけばいいと思います。もともと「普
通」のカップルではなく、「特殊」なカップルなんですか
ら。(嫌味で言ってるのではなく、私がPotechinが一番
傷つかない方法ではないかとまじめに考えた回答です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

当初、暫くは僕自身、そのつもりでしたが、別れ話を出してきたのは彼女の方からなのです。
確かに、おっしゃるとおり僕に彼女が出来れば、無論
別れ話は、丁度いい機会なんですけど

お礼日時:2001/08/19 13:21

Potechinさんの事を思って言わせていただけば、


先のない恋愛なら、早めに別れた方がいい・・です。

彼女は、軽い気持ちで不倫をしてしまうタイプでしょうから、
今が別れ時なんじゃないでしょうか?
もっと長く付き合ったら、別れも更に辛くなりますし、
もしも、問題(ダンナさんにばれたり)が起こってしまってからの
別れだと、精神的にも普通の「別れ」よりも負担が大きいでしょうから。

結婚を考えていない・・という事ですが、
女性はみんなではないけど、結婚願望があって、
付き合った=先々には結婚したい となってしまうので、
独身女性と付き合うと、そこが面倒&重くなってしまうかも
しれませんが、彼女は結婚しているし、
そういう重さもなくていいのかもしれません。

でも、今がいい機会なんじゃないでしょうか?
好きな気持ちがあったら、別れが辛いのは当然ですけど、
それでも、彼女との関係は長く続けるのはキツイと思うんです。
新しい人をみつけるのは、それもまた簡単ではないけれど、
ある程度の時間がかかっても、新しい人と、新しい道へ
進んだ方が、長い目でみても、断然いいとおもいます。

自分で別れを切り出すのって、やっぱり重いんですよね。
だからこそ、彼女はそういう言い方をして、
きれいに別れようとしているんじゃないでしょうか。
もしかして、Potechinさんが「別れたくない」と言ったら、
本心はうれしいと思うかもしれませんけど、
それではまた繰り返しですし。

引き止められると、別れも罪悪感とか感じますが、
彼女の言う理由だと、ある意味、きれいに別れられるし、
彼女も楽なんだと思います。

彼女が独身だったらまだ別れなくてもいいと思いますが、
既婚者であるがゆえに、私はこのままわかれてあげた方が
いいと思うんですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます

「独身女性と付き合うと、そこが面倒&重くなってしまう」
思いもしなかったのですが、指摘されると、心の何処かには、そう言う気持ちがあったのでは?と考えてしまいました
別れが後になればなるほど、辛くなるのもわかっているのですが、彼女が好きなだけに、自分自身も吹っ切れないのです。
早く新たな彼女でも探して、僕から彼女に謝って別れる方がいいのでしょうね

お礼日時:2001/08/19 13:08

「このまま別れた方がいいと思ってます。


「その方がいいと、あなたも思っているでしょ?」

私は女性で、これは女の直感です。
こんな言葉を吐くのは、自分が別れに対する責任を人任せにしたいという気持ちがあるからです。
女の子にはよくあることです。私自身もかつてはそうでした。

別れたい気持ちは彼女にある。
でも、親しくしていたあなたに対する愛着もある。
彼女があなたに、彼女の理由で別れてくれと申し出ると、
別れることの責任は全て彼女にいってしまいます。
それを無意識に避けて、最終的に
「あなたがあの時別れたほうがいいっていったじゃない!」
と言える逃げ道を作っているのです。

最後に幸せになりたいなら、
私は別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
女心って、そう言うところもあるのですね
「別れた方がいい」というのは全てではないですけど、
少々は僕も思っています。
人の家庭のことを考えるのはおかしいかも知れませんが
彼女が、もう家庭第一にすると言うのであれば、気持ちよく「さよなら」って出来るのですが、
別彼の件だけに、まだ、戸惑っている状態です。
現在は、彼女と話し合っています。
結果はどうなるかはわかりませんが、いずれにしろ僕から謝れる別れ方が出来るように考えてみます。

お礼日時:2001/08/19 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q4年付き合っていた彼女にふられました。 原因は僕の彼女に対する態度です。 機嫌が悪かったり、少しのこ

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わないように時間差で帰ったりと少々大変です。
彼女は同棲も解消した方が良いと思う、けどあなたがいるとことで金銭的には助けてもらってるといいます。
そんな彼女から誕生日を祝ってもらい、プレゼントは何がいいのか?など僕は嬉しくて正直、よりを戻せるのか期待してしまいました。
そんななか彼女が酔っぱらって寝てしまい、携帯を充電器にいつものように差そうとしたとき、たまたまラインの画面を見てしまいました。
彼女にはもうすでに付き合いしてる方がいました。見てはいけないと分かりつつ、彼女と彼のやり取りを見て、旅行だったり、なかにははめどりなど、心臓が今でも破裂しそうな思いです。
彼女は僕には友達がくるから今日は帰ってこないでって伝えていた日には、どうやら男を連れ込んでいたみたいです。
僕はショックで何も考えれず、食事も喉が通りません。
彼氏が出来たことを隠しているのは彼女の優しさなんでしょうが、別れて半月でもう他の男なんだと、悔しくて仕方ありません。
僕は、そんな彼女でも戻ってきてやり直したいと考えています。
毎日があの日から180度変わりました。
復縁が難しいのは分かります、僕は彼女との同棲をひとまず解消した方がいいのでしょうか?
それとも、このまま何も知らない状態で時が過ぎるのを待った方が良いのでしょうか?

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わな...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ同棲を解消した方がいいです。

彼女が金銭的に助かってるとか、
そんなのどうでもいい事でしょう。
新しい彼氏がいるんだから、
あなたが面倒みることはないんです。

ただ、詮索はよくありません。
バレたら彼女に逆ギレされますよ。

それに、あなたもよくわかったと思いますが、
詮索で得られる情報なんて、良いことは
何一つ出てこないのです。

残酷だけど、どんなに今、2人の仲が
良さそうに感じても、彼女の中では既に
別れており、すでに割りきっています。

家をシェアしてるルームメイトであり、
復縁する望みはないんです。

女性の恋愛は上書き保存ですから。
男性とは違って冷酷なんです。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q僕の誕生日を忘れている彼女: 続き

数週間前に以下の質問をしたところ10人の方よりアドバイスを頂きました(8名の方はそのまま何も言わない。二名の方は忘れている事を伝える)

質問:私が彼女の誕生日にプレゼントをしたところ喜んでもらえて、私の誕生日を聞かれたので教えました。ところか誕生日を過ぎてもメールもなく、多分忙しいので(学校とアルバイト両立)忘れていると思います。 言ったほうがいいのか黙っいたほうがいいのかアドバイスをお願いします。 

その後2回ほど逢いましたが、何の話も無く、彼女がすっかり忘れているのか、それとも覚えているけど特段何もしなかったのか判りません。 どうすればいいのかまだ迷っています。再度アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。

付き合い始めて初めての誕生日を忘れられました。

2日後に誕生日だったことと、忘れられてショックを受けた(←これが悪い発言でした)ことを伝えたら、彼女が逆に誕生日を忘れていたことにショックを受けていました。

ショックを受けた発言はジョークぽく言ったんですが、それから関係がぎくしゃくしてしまい、これが原因で別れることになりました。

私の経験だと、あの時、黙っていればよかったと思います。

誕生日の話題はしない方がいいと思います。

彼女が気づくまで待ちましょう。

だたし、彼女が気づいた時に、「なんで教えてくれなかったの?」ってなった場合の返答が困りますね。


人気Q&Aランキング