アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年4月16日にgooポイント1250を獲得(交換履歴にあり)しましたがこの時点で当方の勘違いによりnanacoカードにポイントが勝手に入るものと思い違い、本日6月16日nanacoカードを購入しましたので、4月16日のポイントは獲得出来るのでしょうか教えてください。

A 回答 (4件)

自動で登録されるわけではありません。

その後届く(もう届いているはずです)メールに従ってnanacoサイトで手続きをすることで,nanacoカードにポイントが反映されることになります。

gooに正しいメールアドレスを登録していれば,そのアドレスに,gooから「【gooポイント】クーポンコード発行のお知らせ」というメールが届いているはずです(僕の場合は6/11交換の6/20メール受信でした)。
そのメールに従って,お手持ちのnanacoカードに記載されているnanaco番号とその下に記載されている7桁の番号を使って[nanaco会員メニュー]にログインし,[会員メニュー]→[nanacoギフト登録]と進んで,[ご利用約款に同意の上,登録]当該nanacoカードにギフトを登録する必要があります。
その後,セブン銀行のATMで「残高確認」の操作をするか,セブンイレブン,デニーズ等で「残高確認」をすると,ギフトがカードに反映されます。

ギフト登録は僕も今やってみたばかりなので,間違ってはいないと思います。
    • good
    • 1

本日6月16日nanacoカードと交換する場合、gooのポイント1250を無使ってnanacoカードと交換する。


nanacoカードにgooのポイントは要る訳ではありません。
nanacoカードはギフト券です。
交換申請から、四週間後にnanacoカード進呈のお知らせメールが届きます。
https://point.goo.ne.jp/j/exc/OWMenu/show
    • good
    • 0

4/16にポイント交換済みなのですよね。


であれば、交換から2週間以内のメールでギフトIDが届いているはずですよ。

nanaco会員メニューにログインしてギフトIDを入力することでチャージされます。




nanacoギフト 1000円分(デジタルコード)|ポイントを使う【gooポイント】
https://point.goo.ne.jp/j/exc/EMDetail/show/U3KP …
    • good
    • 0

獲得できます。


ただし、それには所定の手続きを経なければいけません。
gooポイントサイトのトップページからログインして手続きを行ってください。

手続き方法の詳細や手続きが有効になるまでの期間は商品によって違います。
商品ページに説明がありますので、よく読んで納得された上で手続きを進めてください。
サイト内「ご利用マニュアル」も参考にされるとわかりやすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!