アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんでもない失態を犯してしまいました。
女子高校生です。付き合って3ヶ月、お互い付き合うのは初めてです。

先週、彼氏と話し合いをする約束をしていたのですが、彼氏が先に帰ってしまったことがありました。
その日はかなり自分も感情的イライラしていた為、彼氏に何故先に帰ってしまったのかと相談することもなく、つい友達に相談してしまいました。(友達は彼氏と知り合いです。)
今までの彼氏に対するストレスを友達に話してしまった為、友達も彼氏が悪いと言っていました。
また、ちゃんと話し合った方が良いとアドバイスも貰いました。
しかし、自分にも問題があるにも関わらず、あたかも彼氏が全て悪い人のようにしたててしまったことと、自分と彼氏の間に起きた問題なのに関係のない友達に相談したことに後悔しています。
友達が彼氏に話していてもおかしくは無いと思います。
彼氏の短所や今回のような問題があってもまだ別れたくないと友達に言ってしまった自分は自己中心的だと思います。
彼氏とは話し合いの機会を設け謝罪をしようと思っているのですが、やはり振られることは目に見えているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 本文に載せ忘れたのですが、お互い受験生です。

    話し合いの内容
    ・受験があるので、受験期どのように関わっていくか
    ・お互いの直して欲しいところ
    ・受験後、彼氏としたいこと 

    いつも彼に迷惑をかけてしまっている為、お礼としてプレゼント(3000円程度)を用意しています。

      補足日時:2020/06/16 19:54
  • うーん・・・

    その事を彼女に伝えたら相談しただけで「悪口」扱いされたんですよね。
    →ちなみに何処でその話を彼女さんに伝えましたか?
    カフェといった周囲に人がいるお店でしょうか…?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/17 23:05

A 回答 (7件)

質問者さんは何だか不安定なようなので、一旦は受験に集中するか、有名なお寺で精神を鍛えてはいかがでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

来週彼と会う予定なので、一旦キリをつけてから受験モードに入りたいと考えています。

お礼日時:2020/06/17 17:46

彼氏が意図的にすっぽかしたのか、うっかりだったのかが気になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
約束はしていたものの場所、時間を決めていませんでした。
なので彼もよく分かっていない状態だったと思います。
完全にこちら側の失態です…。

お礼日時:2020/06/17 10:49

何の話し合いだったのでしょうか?


大切な事が書かれていないので、どちらが悪いかすら分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
補足のコメントを付け加えました。

お礼日時:2020/06/16 19:57

自分と同じ状況ですね。


自分も彼女と喧嘩して「新しい彼氏を作った」ので大喧嘩になって分かれちゃいましたよ。

こちらも知り合いの人に相談したところ貴女と同じで「彼女の方が悪い」と言ってましたよ。その事を彼女に伝えたら相談しただけで「悪口」扱いされたんですよね。

多分振られる確率は高いかもしれません。
悪までも予想ですよ。

気分悪くさせたらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ!気分悪くはならないですよ
振られる確率が高い方ことも承知しています。
来週彼と会う予定なので、落ち着いて話したいと思います。

お礼日時:2020/06/16 19:40

振られるかどうかは彼次第。


貴女の相談友達と引っ付く可能性が有るかもそれだけは避けたいですね。
神のみ知るって感じです。
戻れたら彼を大事にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼している友達なのでないと思います!
彼と付き合っていく為に、慎重に物事を判断していこうと思います。

お礼日時:2020/06/16 19:13

いたって、普通のことだと思うけど。



彼氏の相談を、彼氏本人にする人はいないよ
友達ってのはそーゆーもんでしょ。

お互い、彼氏彼女の相談ができる
友を持つことは、良いと思います。

あなたもその友達の相談にのってあげれるぐらい
信頼を得れると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情的状態のまま彼氏と話し合うのは喧嘩に繋がりかねなかったので、このような意見があって安心しています。
信頼している友達なので、大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2020/06/16 19:45

気持ちのまま生活すれば良いと思います。

相手のためにも、時間をかけてあげたほうが良いかもしれませんね。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!