アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
当方フードコートの飲食店でバイトしているのですが、閉店後、休憩室が狭いのでたまに厨房内で賄いを食べています。
他店と営業時間が違うため、うちは閉店してもフロアは空いているので、お客さんが見ようと思えば厨房内が見えます。

先日、食事中店が開いているかお客さんが覗いていたようで、目が合ってしまいました。
すぐ立ち去ってしまいましたが、後から考えて、お客さんの立場なら衛生的に気になるよなと思い、反省しています。

皆さんが客の立場なら気になりますか?

A 回答 (8件)

偉いですね、その気遣い! それだけでOKです! オーナーも喜びますよ!!^^

うちに欲しいくらいです。バイト がんばってな!^^
    • 0

>皆さんが客の立場なら気になりますか?

・フードコートから見て、店舗が営業終了しているのが明らか
・従業員と分かる服装
であるなら、全く気になりません。
それ以外の場合、衛生面より防犯面で少し気になる程度。

休憩室が狭いという理由は、一般客が知る由のない内部の事情です。
店の方針があれば優先するとし、極力休憩室を利用するのが良いでしょうね。
あとはフードコート側に背を向ける等、ちょっとした工夫で対処できるかと。

個人的には、自分は当事者のあなたよりは気になりません。
大変厳しい状況ですから、その中で従事される事に対する心配の方が強いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

休憩室が狭いとはいえ、他人からの見た目的にも休憩室で食べるべきだったと反省しています。。。お客さんには関係のない事ですしね…

温かいお言葉をありがとうございます。

客席スペースから丸見えなところで店員が飲食していたとなれば苦情の元でしょうが、閉店後の覗き込んで初めて見える、しかもいわば舞台裏である厨房で隠れるように店員が食事していたからと言って、それを咎めクレーム付ける方がどうかしているかと思います。

閉店後の飲食店の厨房など、見せる、見える前提のスペースではないでしょう?
どのお店でも、どんな業種も舞台裏を覗き込めばそりゃあいろんな物が見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

閉店の看板は掛けていたのですが、まさか覗かれると思わず気を抜いていました。。。
そう言って頂けると気持ちが救われますが、少しでも見える所で…というのも気になる方も多いと思いますので、今後は気をつけたいと思います。

私はなりません

気になる人も沢山いると思います
あとは多数決ですが
どうでしょう
気になる人の数の方が多い気がする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、閉店後とはいえ店員が食べてるのを見るのは気分の良いものではないと思います。

個人店ならいいと思うのですが、フードコートは、ビル全体のイメージなどもありますので、厨房内で食べるのは良くないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

フロア内にまだ人が立ち入れる状態なのに閉店後ですっかり気を抜いていました…
今後気をつけたいと思います。

会社が許していることですか

休憩室で食べるのが 常識だと思いますが
そのうち ガードマンから会社に連絡が入ますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごもっともです…やはり店員が食べてるのを見るのは気分の良いものではないですよね。
今後お客さんの目に入らぬよう気をつけたいと思います。

特に何も思いませんよ??個人経営の居酒屋さんとかそんなところいっぱいあるでしょ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

シャッターが閉められればいいのですが、フードコート内のため丸見えで見られてしまったので、クレームになったらどうしようと今更反省中です…
気にしないとのご意見で少し気持ちが救われます。

閉店後とかだから食べてても良いとは思うんだけど、知らない人から見たら、忍び込んだ泥棒に、見えるかも知れませんね…

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

制服を着て食べていますが、確かに閉店後だと良く見えないのでそう見えるかもしれませんね。。。
気をつけます。