プロが教えるわが家の防犯対策術!

私→バツイチ連れ子13歳ありで、今の主人と、一緒になりました。子供は、13歳、5歳、まもなく双子を出産予定です。私36歳、主人44歳です。主人は年収600万くらいの会社員、私は、扶養内のパートです。主人は1年くらいまえから、FXに、どハマりし夜な夜なFXの勉強をしています。3年でスキルを身につけ、自分の小遣い等でためたお金で、FXをやりたい。持ち金を溶かしたらそれで終わりにする。信じてくれ。やっとやりたい事を見つけた、頼むから応援してくれと言ってきます。
私はFXには無知ですが、たしかに稼いでる方もいるとは思うんですが、我が家にそのような余裕がある訳でもなく、子供4人、住宅ローン、そのような中で博打みたいなギャンブル性があるような事をしてほしくないんです。周りはみんな旦那の考えに猛反対です。ギャンブル性のあるようなことをやるなら、家族を失うことも考えて、欲しいと伝えてますが、私の考えは、FXを知らない素人だからギャンブルと言うのだと反論され、何を言っても聴く耳持たずです。
必ず勝てる自信が相当あるようで、子供達に自由に好きなことを、老後は働かなくても‥みたいな夢みたいな根拠のないことを永遠に話してきます。
ホントに頭が中毒症状に近いのでは?と私からみてると思うんですが、やっと見つけた趣味⁈を見守るべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    まだ手を出してないので、興味を持つのをやめてもらいたいんです。手をつけてしまったら、どハマりが目に見えてるので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 16:26

A 回答 (4件)

こんにちは。


FXでの勝率は50%です。
つまり、勝ち負け半々。
そこから手数料が引かれるので、勝てるのは47%くらいです。
FXで食っているプロを含めての話です。
5年、10年勉強しても所詮、素人は素人。プロには勝てません。
為替は24時間動いています。
日本時間(起きて居る時間)より寝ている時間(アメリカが昼)の方が値動きが激しいです。
どんなに勉強しても絶対に勝てません。
別の事に情熱を注いだ方がはるかに良いです。
あらゆる機会を見つけて、ご主人を説得して下さい。

                    FX歴10年の素人より
    • good
    • 1

「持ち金を溶かしたらそれで終わり」にできるギャンブルとは違う。

馬券を外したら馬券を買うのに出したお金が消滅するだけで済むが、証拠金取引では出したお金の何倍何十倍もの損(負債)が発生しうる。最悪の事態が生じても必要最低限の資金が残るようにする、という自制心は、欲に目が眩んでいると吹っ飛んでしまう。「今がチャンスだから、今だけ特別」とか言って。
 その上、ギャンブルと同じく依存症になるおそれがある。(「連チャンパパ」とか読んだことあります?)
 何も生産しないくせに稼げると思う心理は仰る通りすでに中毒症状。どうしてもやるというのなら、負債が家族に及ばないようにするために、あらかじめ形式上離婚しとくかな。願わくば初めのうちにさっさと数百万スって目が覚めてくれますように。(とはならず、「やっとコツがわかった。よし、これからだ!」とか言うんですってば。)
    • good
    • 5

見守るというか


どうしようもありませんね
収支結果を隠さずちゃんと見せてくれと頼むのが一番
博打でないのなら、収支を見せられるはず
この回答への補足あり
    • good
    • 0

残念ですが別れる準備してる方が良いと思います。


FXで会社の金にまで手を出して刑務所行った人も見ました。
取らぬ狸の皮算用。
準備は早めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は投資に関して無知ですが、勝手なイメージある程度の財力が自由にある方がやるものだと思うんです。色々検索しても、危険と書かれてるものも多く、持ち金だけでは終われないような気がしてならないんです。
精神科にでも連れていき、カウンセリングでも受けてもらおうかなとか悩みます。

お礼日時:2020/06/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!