プロが教えるわが家の防犯対策術!

データSIMをGETする予定なのですが、ふと、思ったのですが、データSIMはなんでも大丈夫なんですかね?ポケットWiFiの端末はSIMフリーの状態です!

あと他でも質問していることなのですが、オススメのデータSIMありましたら教えてください!

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NTTドコモ及びNTTドコモのMVNOのものなら入る。


KDDIのMVNOでも、3.9G以降の契約なら、理論的には可。

ソフトバンクだけは、契約毎に使えるSIMカードを制限とかしていたりしますから、ソフトバンクのソフトバンクブランドだけは使えない場合があります。
    • good
    • 0

バンドという意味では、とくにシムロック解除したものの場合は、相性問題が発生することはあります。


https://iosys.co.jp/special/band
    • good
    • 0

どこのキャリアでもという意味であれば、


「ポケットWiFiの端末」が対応している電波を使っているキャリアなら大丈夫ということになります。
(ドコモ回線使っている会社ならほぼ大丈夫だと思います)

どの大きさでもということであれば、NOです。
SIMの大きさはポケットWiFiの端末に入る大きさのものを選びましょう。

データSIMは、音声回線にプラスできるものを選ぶと安上がりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!