今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

一人暮らし2年目、去年は全く貯金しないで過ごしてしまいました。
今年になって慌てて40万貯金しました。
4月から正社員になったのでアルバイトのときよりもガクッと給料が下がり手取り15万円です。
ボーナスは、夏冬合わせて4ヶ月分出ると聞きましたが60万円そっくりそのまま振り込まれるんでしょうか?
それとも60万円から税金が引かれたりしますか?
余談ですが一人暮らししてる28歳の女は、男性から見て結婚してない寂しいやつと思ったりしますか?
親から適齢期過ぎての女の一人暮らしは、寂しく思われると言われてイライラします

A 回答 (4件)

私の主観ですが、

周りの20代・30代の女子を見ているとひとり暮らしすると、結婚する気がなくなる傾向があるような気がします。
今時、ひとり暮らしの女子を寂しい奴とは誰も思わないです。
一緒に暮らす人間を必要としない・・むしろ邪魔な存在としか思わない子なんだろうな、と思い近づかないです。
主さんのひとり暮らしの理由がわかりませんが・・
ただ、ひとり暮らしは経済的にも精神的にもロスが大き過ぎます。得るものもなく、無駄としか言えません。
今の家賃がいくらなのか不明ですが、諸経費込みで月10万だとすれば、年間120万捨てている計算になります。
貯金なんて出来るわけない気がします。
    • 0

フェロモンを撒いておきましょう。

• 0

●4月から正社員になったのでアルバイトのときよりもガクッと給料が下がり手取り15万円です。

A、基本的に給与が下がった訳ではなく年金や社会保険、住民税やその他税金が引かれてませんか?

●ボーナスは、夏冬合わせて4ヶ月分出ると聞きましたが60万円そっくりそのまま振り込まれるんでしょうか?
それとも60万円から税金が引かれたりしますか?
A、ボーナスと言うのは会社の業績によって変動します。
今年はコロナの影響でボーナスカットや無しも普通にありますが必ずではなく、逆に業績が上がれば増える可能性もあります。

●余談ですが一人暮らししてる28歳の女は、男性から見て結婚してない寂しいやつと思ったりしますか?
A、男性はさほど気にしません。
気にするのは本人や回りです。

●親から適齢期過ぎての女の一人暮らしは、寂しく思われると言われてイライラします
A、親が何故厳しく言うのかは貴女が35~40才位になると分かり、人によっては何故もっと厳しく言ってくれなかったのかと嘆く人もいます。
    • 0

税金が引かれます。

いろんな給付金の、制度を調べる、女性相談センターに相談すれば良いです。会社の支援制度も、福利厚生も、活用できる物は、フル活用して頑張って下さい。
    • 0