プロが教えるわが家の防犯対策術!

柚葉(ゆずは)って名前どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

キモイと思うよ

    • good
    • 3

国際社会に通用する名前にしないと、後で後悔しますよ


真理亜の方がいいですよ
    • good
    • 1

それなら、漢字にせずひらがなでもよいと思います。



「ゆずは」でも「ゆづは」でも・・・
    • good
    • 2

はっぱ。



ねぇ………。
    • good
    • 1

柚子の葉っぱと言うだけで思いがこもってない気がします。

    • good
    • 1

人それぞれとしか。

柚子のイメージとしては、柑橘系の上品な香りと言う人もいれば、肌がゴツゴツと感じる人も居るのです。マイナスイメージを連想させる名はいかがなものでしょう、貴方はよくてもお子さんに恨まれる事もこうりょしたら如何ですか?
    • good
    • 0

何度も同じ質問を見かけるので、率直な感想を言っていいですか?



音がきれいじゃないです。
「ず」という濁音が入るので耳障りです。
「ずは」という音のつながりも綺麗じゃないし、締まりもないです。

「ゆ」という柔らかい音、「ず」という濁った強い音、「は」という広がった音。
この3つの音の繋がりにまとまりも流れも感じられません。
実際の人の名前にするには、あまりよいとは思えません。

それと、漢字があまりに直接的に「ユズの葉っぱ」そのもの。
柑橘類の葉なので、小さいけど少し尖った、濃い緑の葉です。
小さいから可愛いとはいえるかもしれないけど、実際にはさほど観賞用でもないし、優しくもないです。
ユズの葉っぱはユズの葉っぱでしかないです。

あくまで私の感想に過ぎません。
あなた自身の名前ではないですよね。
もし、本名だったらごめんなさい。
    • good
    • 2

まあ、21世紀だからな。

    • good
    • 1

可愛いと思います‼︎

    • good
    • 2

こんな事書いて気を悪くしては申し訳ないですが、「源氏名」みたいですね。


あまり品がいい感じは受けません。それこそ昔々のくノ一のような印象も受けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!