アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年高校一年生になりました。
自分で買いたいパソコンパソコンを買えるだけのお金はありますが、両親が反対して買わせてくれません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

パソコンを購入してインターネットに接続をするには、プロバイダー契約が必要で、ネットに接続する為のモデム、ルーターが要りますし、工事をしなければなりません。


概ね工事費用13000円ほどを請求されます。
このお金を誰が支払うかです。
電話の契約者か父親なら、父親がしはらう事になります。
プロバイダーと契約をすれば、契約手数料とその他が毎月請求をされます。
因みに、私は電話込みで月々1200をプロバイダーに支払っています。
    • good
    • 1

親世代です。

(リクエストされた年齢からはずれてますが・・・)

自分で貯めた金で買うといっているのに反対されてるんですよね?なぜでしょうね?
大学進学するにしても就職するにしてもパソコンは使いますので、いまのうちになじんでおくのはよいことだと思います。
我が家ならウエルカムです。

両親に対しては、パソコンを買う目的を説明しましょう。反対される理由を聞いておきましょう。そして両親を説得ことがあってもよいのではないでしょうか。交渉する上で条件が付くかもしれませんが、あなた自身の信用を落とさないように守りながら使いましょう。
    • good
    • 1

親を説得するしかない。


ですから、親になぜかを聞けばよいでしょう。
    • good
    • 2

どうして反対するのか聞いたの?

    • good
    • 3

何に使うのか、どう使うのかという点を明確に説明していないのではないのかな。



娯楽目的でも良いんです。エロ動画を観たいという理由でも良いんです。
それを嘘偽りなく申告し、正しく使うための厳格なルールを自身に課すのであれば、
 ”信用” に基づき
許可をしてくれるでしょう。
許可されないなら、
 「また適当な事を言って騙そうとしている」
…と、信用されてないって事です。

普段から嘘つく行為を繰り返して信用されていないという事なので、その場合は普段の言動を反省しましょう。
    • good
    • 3

リクエストされた年齢性別とは全く合致しませんが、デンキ街でPCショップで、BTOパソコンの製作及びサポートに自作PC向けのパーツの販売及びサポートしている者です、高校生ならば勉強するのに自分専用のパソコンは必須です、普通にパソコン買うのではなく、パソコン入手するのも勉強一貫にして自分で自分に必要なスペックのパソコンに、ある程度カスタムマイズ出来るBTOパソコンや、自作PCと言っても過言ではない、 デフォルトで一部パーツが組込み込まれており、後に足りないパーツを選択して組み立てる(一番難しい部分が済んでいる)DeskMini A300で組んでみるのもオススメです。



参考サイト→ https://ascii.jp/elem/000/001/902/1902338/
    • good
    • 2

これから必要になります。

アルバイトして中古のリサイクルパソコンを、購入して慣れて、社会人になったら、新品、親戚にも少しずつ、パソコン購入代金を、援助して貰うこと、
    • good
    • 2

パソコン買ってあげても何か為になるもの作るとか、お母さんの家計簿をパソコンで管理させれるとか


目的が無く、ゲームだけしていたら無駄になるからでしょ

ゲームで勝って家のローンの1/4でも持ってくれたら買ってくれるかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!