プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりです。なるべくあたらしいものでえがかわいいのを・・話も面白いのを。あなたのおすすめの少女漫画をおしえてください!!おねがいします!!

A 回答 (10件)

栗原まもるさんの漫画は絵がかわいくておもしろいですよ。


泣ける&切ないというよりは、笑えるってかんじです。
いくつか挙げておきます。

1.素肌の放課後(全4巻/KCフレンド・講談社)
すっぴんブス(というか地味)の主人公雁為(かりい)と、メイク大好きの鶉(うずら)のラブコメディ。

2.・・・青春中!(全2巻/KCデザート・講談社)
高校デビュー&素敵な恋愛を夢見『ていた』(過去形 笑)季莉子の高校生活。

3.学園恋愛者!(1~5巻/クッキー連載中・集英社)
恋愛厳禁の女子校に通う主人公のサバイバルな恋愛物。
    • good
    • 0

市東亮子「やじきた学園道中記」(秋田書店/ボニータコミックス)をお勧めします。


(女の子二人組が、転校先の学校で事件を解決するお話ですが、これも学園モノかと・・・)
連載開始が1982年、途中長期インターバルもありましが、現在再び連載中です。
コミックスだと25巻目が出たばかり。
シリアス・ギャグ・アクション・陰謀・美形・女の友情・男の人情・愛・・・いろいろてんこ盛りです。
    • good
    • 0

こんにちは



◎桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ 白泉社、続刊中)
◎S・A(南マキ 白泉社、続刊中)
◎ビーナスは片想い(なかじ有紀 白泉社、完結済み・・これは、舞台が大学なんですけど、学園モノにあたりますか?)
◎目隠しの国(筑波さくら 白泉社、完結済み)
◎告白倶楽部(山本修世 白泉社、続刊中?)
◎天使じゃない(しげまつ貴子 秋田書店、続刊中)
◎ミルククラウン(水都あくあ 小学館、完結済み)

あたりが絵も可愛いし、面白いと思います。特にS・Aが私の中でアツイです。あと、少し古いかもしれないので上には挙げなかったのですが、森生まさみの「聖・はいぱあ警備隊」なんかも面白いです。お暇でしたら読んでみてください。
    • good
    • 0

やまざき貴子先生が書かれている漫画「っポイ!」が面白いと思います。


新しいものではないので、既に読んだことがあるかもしれませんが、話の面白さは是非にとおすすめしたいほどです。
中学から高校受験にかけての学園ものです。
まだ完結していませんが、新刊が出るペースはちょっと遅いような・・・(汗)

でもおすすめです!(笑)
    • good
    • 0

フルーツバスケットがいいですよ、

    • good
    • 0

日高万里の「ひつじの涙」はどうでしょう?


日高さんの絵は綺麗だと思います。
新しいかと言われると、連載が終了してしまっているので微妙ですが…。
ちなみに7巻まで出ています。

新しいものでいけば樋口橘の「学園アリス」だと思います。
最近アニメ化もされました。
絵の方はそこそこかわいいんじゃないかと…
(アニメの絵は微妙ですけど)

どちらの漫画も伏線が張ってあるので楽しめる漫画だと思います。
リンクをはっておくので絵などを参考にしてみて下さい。
 
▽ひつじの涙
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/-/k …

▽学園アリス
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/-/f …
    • good
    • 0

こんばんわ☆


私のお勧めを2つほど・・・
・恋する1/4 田島みみ
・花ざかりの君たちへ 中条比紗也
既に読んだことがあるかもしれませんが、もしまだでしたらぜひ読んでみてください^-^
    • good
    • 0

かなり古い作品なのですが、川原泉の


「笑う大天使(ミカエル)」をお勧めします。

というのは、この作品、上野樹里(スイングガールズの主役の子)が主役で
映画化が決まっているからです。

そのうち話題になるかもしれませんので。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883 …
    • good
    • 0

あまり新しくはありませんが、


野村あきこの「プライベート・アイズ」が好きです。
学園ものでもあり、推理ものでもあります。
    • good
    • 0

矢沢あいの天使なんかじゃない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!