クリエ(Clie)のPEG-N700CがMP3に対応したと雑誌で読みました。

これまで、MacからクリエにはOpenMG形式のファイルを落とせなかったようですが、MP3になって、Macからもクリエに音楽データを落とせるようになるのでしょうか?

Macユーザーなんですが、クリエでMP3を聴きたいのです。方法を教えてください。

まず、メモリースティックとメモリースティックリーダーはやっぱり必要なんですよね?

また、ダウンロードが始まったというAudioPlayer Ver.2はMacでも使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

本来CLIEってWindowsパソコンとしか使えないはずですが…



さて、メモリースティックにMP3をコピーしようという件ですが、
本来はOpenMGJukeboxにCLIE用のプラグインをインストールすると、
CLIEがUSBのメモリースティックドライブになるので、
(メモリースティックのドライブ)→PALM→PROGRAMS→MSAUDIO
というようにフォルダを作り、
MSAUDIOフォルダ内にMP3をコピーすればいいのですが、

MACの場合はOpenMGJukeboxのインストールすらできないはずなので、
この方法は使えないということになります。
ただ、MP3の場合は、
青色のメモリースティックを使用できるので、
MAC用のドライバがあるメモリースティックリーダを使えばできますね。
一度MAC用のメモリースティックリーダがあるかどうか
調べてみてはいかかでしょうか?

ちなみに、メモリースティック用のリーダは
大体8,000円くらいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません。 実は、あれから思いきってメモリースティックリーダー(Logitec)とメモリースティックを買って、実験してみました。結果は「できました」です。

>本来CLIEってWindowsパソコンとしか使えないはずですが…

Mac USB Driver for CLIE(CLINGO)というのを使って、うまくMacともホットシンクできました。

>MSAUDIOフォルダ内にMP3をコピーすればいいのですが、

これも最初、ホットシンクでやろうとしてうまくいかず、何度か試行錯誤を重ねてMSAUDIOを見つけて、メモリースティックに直接copyしてできました。
回答を待ってやれば試行錯誤しなくてよかったのですが、急いでいたものですから。

>MACの場合はOpenMGJukeboxのインストールすらできないはずなので、

CLINGO というドライバを使って、ホットシンクからインストールできました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 11:21

私もN700Cを使っています。


AudioPlayer Ver.2はクリエにインストールするものなのでマックは関係ないと思います。
僕はWindowsマシンでバイオを使っているので、メモリースティックにMP3を入れてクリエで聴いています。

マックは分からないので、クリエクラブをいうホームページを紹介します。
N700 BBSを調べるといろいろと出ますよ。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~ymizu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリエクラブの紹介、ありがとうございます。
さっそく見てみました。いろいろ参考になりました。

AudioPlayerはクリエにインストールするものという
ご指摘。ありがとうございます。マックはインストールさせるときに通過するだけなので、オーケーということですね。

それで、MP3のデータはどうやってクリエにいれるんでしょう? ホットシンクでクリエ側に送ることができるんでしょうか? あるいは、メモリスティックのライターが必要になるんでしょうか?

教えてください。どうしても、クリエでMP3を聴きたいものですから。

お礼日時:2001/08/13 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ