今度友人が転勤することとなり「最後に北山でランチでも食べたいね」という声があがったのですが1人赤ちゃん連れがいる為に個室のあるレストランがあればいいなぁ・・という話になったのですが見当がつきません。どなたか知っておられる方、教えてください、よろしくおねがいします。9月に転勤になるので急いでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

月亭本店


 http://www.eiwa-group.co.jp/tsukitei/shop.html
膳どころ 味泉(みせん)
 http://www.joho-kyoto.or.jp/~ryoinren/files~shop …
はどうでしょうか?
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスペラーズ 『東京スヰート』 北山さんが歌っている・・・

『東京スヰート』&北山さん大好きです。
特に♪今夜は~今夜は~眠れそうにない~の北山さんのパート好きです。

「♪Stay with me, darling'~・・・ 」の後、
北山さんが何て歌っているのか教えてください。

Aベストアンサー

北山さんは、「woow loving you, woow loving you」と歌っていて、
安岡さんが、「never never stop, stop」と重ねて歌っているようです。

Q品川駅で土曜日に子連れランチ(できれば個室やお座敷)

今度友人家族とうちの家族で品川でランチを予定しています。場所の変更は不可なのです。品川はビジネスの町だからか、週末の子連れにはなかなかランチに良い店がみつからず困っています。
TGIFriday'sはよさそうなのですが、できれば座敷がある店でのんびりできたらいいなと思っています。でもあまり高すぎるところは手が出ません。。。
そこでお願いです。タイトルにあるように、土曜の子連れランチでよいところがありましたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここらあたりは?

個室 4名×4室、6名×2室、8名×1室
営業時間 11:00~14:30 L.O.14:30
JR「品川駅」(港南口)より徒歩2分

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/C0000000366.html

Q「京都北山」とはどこですか?

金閣寺の拝観券の上に「京都北山」が書いてありますが、この「北山」はどこですか。
地図から見れば、北のほうに大の文字を書いている左大文字山があるんですが、「北山」は
「左大文字山」のことを指すのですか。
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

金閣寺の拝観券の右側に書かれている「京都北山」は、左側に書かれている「鹿苑禅寺」の部分と合わせて「京都北山(ホクザン)鹿苑禅寺」という金閣寺の正式名称です。(通常は「北山鹿苑寺」、銀閣寺は「東山慈照寺」)
この「北山(ホクザン)」「東山(トウザン)」の部分は『山号』と呼ばれる仏教寺院につける称号のことで、日本や中国の寺院の多くは「○○山○○寺」というのが正式な名称です。

「北山(キタヤマ)」というのは、京都市の北部に連なるなだらか山なみ(衣笠山あたりから金閣寺の背後にある左大文字山一帯)を指しますが、金閣寺周辺一帯だけを特に「北山(ホクザン)」と呼ぶこともあります。

Q個室・半個室レストラン

個室、もしくは半個室レストランが、タバコの苦手な私たちのけっこうなお気に入りとなってます。
ただ個室で検索しても宴会向きのお店ばかりでイマイチうまくヒットしてくれません。
お酒はまったく飲まない友人2、3人ぐらいで行ける都内(できれば西側)で手ごろなレストランがありましたらご紹介ください。
お料理はどんなジャンルでもOKです。

Aベストアンサー

たびたび、No.3です。

【お忍びダイニング れんま】
http://www.renma-ikebukuro.tokyo.walkerplus.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/WV-TOKYO-1BEER002.html
http://r.gnavi.co.jp/g454116/

【美食庭 隠れん坊】
http://r.gnavi.co.jp/g498810/
http://www.hotpepper.jp/s/H000005874/top.html

【京風酒菜 釜ん座】
http://r.gnavi.co.jp/g097914/

【BISTRO BAR KU】(ビストロバー クー)
http://r.gnavi.co.jp/g694500/
http://www.tsuiteru.com/gr/ku/

【回廊の家】
http://r.gnavi.co.jp/g784101/
http://www.hotpepper.jp/s/H000003274/top.html
http://www.walkerplus.com/gourmet/tokyo/koshitsu2003/ikebukuro2.html

【石塀小路 豆ちゃ 】
http://www.rav.co.jp/shop/tokyo/mamecha-shibuya/mamecha-shibuya.html
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_57098.html

【旬もの旨もん ほやほや】
http://r.gnavi.co.jp/g051616/
http://www.gcon.jp/h/61142/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g051616

今日は、こんなところで・・・。

たびたび、No.3です。

【お忍びダイニング れんま】
http://www.renma-ikebukuro.tokyo.walkerplus.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/WV-TOKYO-1BEER002.html
http://r.gnavi.co.jp/g454116/

【美食庭 隠れん坊】
http://r.gnavi.co.jp/g498810/
http://www.hotpepper.jp/s/H000005874/top.html

【京風酒菜 釜ん座】
http://r.gnavi.co.jp/g097914/

【BISTRO BAR KU】(ビストロバー クー)
http://r.gnavi.co.jp/g694500/
http://...続きを読む

Q京都の北山でのクリスマスデートスポット

今年の25日に京都の北山で教会でも見てまわるようなデートを考えているのですが
教会に予約もしてないし、車も持っていないのでどうしたらいいか困ってます

北山までは地下鉄で行こうと思っています
北山の教会はタウン誌などでわかるのですが
どうもクリスマスに開放されてて自由に見学出来るようなところが載っていません
歩きデートですので、遠出もあまりできない状態で・・・

日にちもなく、急なことですが、何か情報ありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

教会にこだわらないというのであれば、下記URLを参考にして頂ければ良いと思います。
京都の学校に12年通ってましたが、北山は変化が激しい街ですので現状は下記URLの方が確実かと思いました。

http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a13/index.htm

楽しいクリスマスを!!

Q川崎ラチッタデッラ付近でランチで個室ありのお店を教えてください。

友達と川崎ラチッダデッラ付近でランチをする事にしましたが、お互い1歳の子供が居ます。
出来れば個室でちょっと騒いでも平気なお店を探しています。
美味しくて個室ありのランチが出来るお店を知っていたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします~。

Aベストアンサー

銀座アスター
http://www.ginza-aster.co.jp/store/kawasaki/tenpojouhou.php
には個室(和室も)があるようですが、予約しておいたほうがいいのかも。
周辺にはオフィスもあるのでランチタイムは混むでしょうから、少し外した時間帯がよいと思います。

Q冬の京都北山

来冬から冬の京都北山を歩こうと思っています。冬山は初心者ですが必要な装備は
揃えます。愛宕山以外で冬の北山の入門コースのような所を何ヶ所か教えて下さい。
京都市西京区在住で車も利用出来ます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都北山に限定された理由はありますか?私は陰湿な感じがする北山は好きになれません。

またピストンが嫌いな私は原則車は使用しません。では公共機関の場合「京都バス」で3系統ぐらいしかありません。

(1)広河原行きで雲取山
(2)朽木行きで皆子山
(3)雲が畑行き桟敷が岳

と山は限られますね。
昭文社の北山(1)と(2)を購入して研究ください。

一般的に冬山の入門コースは天気が良ければ景色が素晴らしい比良山系と思いますが・・・

最後に15年ぐらいの山行報告を紹介します。「比良・北山・湖北・若狭」で探って見てください。

http://irorimura.com/cgi-yama/link_top.htm

Q新宿で個室ランチ

海外在住の友人が一時帰国するのにあわせ、仲間内でおかえりなさいランチ(平日)を企画しています。

場所は新宿駅近辺が希望、人数は10人くらいです。赤ちゃん連れもいますので、個室希望です。

予算は室料・税込みで3000円以内を探しています。どこか良いところをご存知ないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿のアドホックというビルに入っている「隠れ房」という和食の店がいいですよ!
完全に他と別になって14人位入れる個室があります。
以前ランチで行きましたが、とてもおいしかったです。ランチも3000円だったら充分です。
靴を脱いで掘りごたつの様になっているので赤ちゃんを見るのもいいですよ。
しかも「個室料」は必要なかったです。
駅からも近いし、少し距離はあるけど、ナント新宿駅の地下商店街を通って直接そのビルのエレベーターまでいけるので、地上が猛暑でも台風でも平気です!!
私が行った時は真冬でしたが、買い物も食事も外へ出ずに済ましちゃいました。
おすすめできると思います。
確かホームページもありましたよ。他にも姉妹店があるお店でした。

参考URL:http://www.bagus-99.com/kakurebow/shop/Kakure-shinjuku.shtml

Q京都植物園、北山か北大路駅

金曜日あたりに、京都植物園に菊を見に行こうと思っています。

ホームページを見ると、北山の方が近く、北大路からは徒歩10分だとのことですが、かなり広いところだと聞いているので、菊の展示はどちらの駅から歩いたほうが近いのか教えてくださいませんか。

また、園内や、北山、北大路付近で、お薦めのレストランがあればそちらも教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

菊花展は園中央の大芝生地で開催されているそうです。
門としては正門(北大路駅寄りの門)の方が北山門より少し近いですが、
駅からの距離は北山駅からのほうがかなり近くなります。
http://www.pref.kyoto.jp/plant/11900006.html
http://www.pref.kyoto.jp/plant/11900007.html
http://yahoo.jp/xn68Hl

距離的には北山駅が近いですが、今は散策にいい季節です。
歩くのに支障のない方でしたら北大路駅からゆっくりと鴨川を渡り、
遠景やけやき並木を楽しみつつ正門から入るルートをおすすめします。

Q新横浜駅付近の個室のあるレストラン

新横浜駅付近の落ちついて話の出来る個室のあるレストランまたは施設を探しています。お昼に利用します。
人数は4~5名ほどです。
食事のジャンルはなるべく和食がいいのですが、落ち付いて話の出来るところなら、ジャンルは問いません。1人5000円くらいまでのところをお願いします。

Aベストアンサー

花かごのほうは私は行った事があります。
良かったですよ。新横浜近辺はありそうでない。新幹線の都合で利用しましたが、味も雰囲気もなかなかでした。

http://www.hanzoya.co.jp/restaurant/restaurant.html
ここも良かったです。4~5人だったら多分貸して頂けると思います。
料理も美味しいですし、お勧めです。ちょっと駅からは外れますが。


人気Q&Aランキング