プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山の素人です。よろしくお願いします。
12日の夜から富士宮口からご来光を見に、富士山を登ろうと思うんですけど
11日から交通規制とやらで、富士宮口にいけないと聞いたのですが、
本当でしょうか?その場合は、どのように富士宮口に行けばいいのでか?

A 回答 (2件)

通常、富士山は自動車で新五合目まで行けますが、


夏季シーズンの混む時には、自動車の入山規制があるようです。

その時は2合目のでっかい駐車場(名前忘れた...水何とか公園だったかな?)
から新五合目までバスが出ていますので、それに乗ればOKです。
    • good
    • 0

追加のコメントです。


水ヶ塚公園からシャトルバスが出ているそうです。
詳しくは参考URLをクリックしてください。

参考URL:http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kanko/kan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!